今週のお題「お気に入りのTシャツ」

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

このお題書けるかなあと最初は思ったんですが、記憶を辿ってみるとお気に入りというよりは思い出には近いんですが、

LEGOのTシャツ

ユニクロからちょうど当時の自分・クルー・セカンドクルーにちょうど良いサイズが発売されていたので、一緒にお出かけする時は良くペアルックしていました。
f:id:toguo:20200804220542j:plain

またこのTシャツは科学未来館にクルーとお出かけした時に、日本人で初めてスペースシャトルで宇宙に行った館長の毛利衛さんと一緒に写真を撮らせていただいた時に着ていました。
f:id:toguo:20200804220538j:plain
いやーこの写真は何度見ても嬉しい気持ちが込み上げてきますね。

はてなさんの「はてなTシャツ

もう一つは、当時のはてなさんの各サービスのアイコンがちりばめられた可愛いデザインのTシャツです。

写真はクルーが小さい時に一緒に撮った一枚。
f:id:toguo:20200804220546j:plain

セカンドクルーもお下がりで着ていた時もペアルックした時があるので写真を探してみたのですが、残念ながらその日に撮った写真はなかった。。。


こうやって振り返ってみると、お気に入りのTシャツはここ10年子供一緒に過ごした思い出でもあるんだなあと、良い振り返りが出来るお題でした。