Smart Keyboard Folioの汚れ・傷が気になってきた。

2020年の2月にiPad Pro(2018年モデル)を購入し、ほぼ毎日何らかの形で触っていて今も買い替えを考える必要が無いくらい大満足しているのですが、唯一不満というか残念なところは、カバー・キーボードとして使っている「Smart Keyboard Folio」が使い始めて数ヶ月で劣化が始まり、今では結構ボロボロになってしまったところです。

f:id:toguo:20210826112428j:plainf:id:toguo:20210826112423j:plain
機能は全く問題ないのですが上の写真のように角が剥がれて来ていて、革製品のように良い味になってくる感じも無く、ちょっとう〜んという気持ちです。

f:id:toguo:20210826112544j:plain
全体で見るとこんな感じ。裏面も似たような感じです。

手元にある好きなブランドのステッカーを面面に貼ってみるのも考えたのですが、隙間があるといい感じにならない時もあるみたいだし、下のリンクの方のようにステッカーボム(ステッカーをびっしり貼る)のようにするのも一つの方法なんですが、ここまでステッカーを持っていないのとやってしまうと引き下がれなくなりそうです(笑)。 moog-design.blog

ちょっと手元にあるステッカーを撮影して、画像処理ソフトの中でシミュレーションしてみて考えてみようと思ってますが、時間もかかるので気にせず使うのかもう少し考えてみようと思います。