今週のお題「今月の目標」

今週のお題「今月の目標」

毎年年明けに、今年の抱負と昨年まとめた抱負の振り返りをやっています

ちょっとここ数ヶ月、完全に抱負に対する行動やモチベーションが破綻しているのを自覚していて、どうしたものかな〜と思っていました。

流石にコロナ禍から1年半が過ぎ、行動する人自粛する人みたいに分かれて同じタイムラインで会ったり意気投合しづらい感じだったり、新しい試みや地域で頼まれごとがあってサポートしたりとか、色々やり甲斐がある事もやらせてもらっていたんですが、仕事も含め自分の心に響きづらくなってこんな気持ちになってるのかもなーと自己分析していました。

これじゃいかんと行動し始めていた時にこのお題だったので、もう一度心の火を強めたいと思い書いています。

今月の目標は単純ですが「前やろうとしていた事を再開する」です。

社会の構成員としての行動自粛などを継続するのはもちろんですが、無意識にやらないこと・やらなかったことへの免罪符になってしまっていたかもしれません。 考えたらどこかに出かける以外は、普通に今の生活様式でもやれることばかりです。

自分はコロナ禍において生活が厳しくなることもなく、家族の結束もより強くなったと感じていて影響が無いとは思っていましたが、それでも結果こうなっていたんだなーと思うと、本当に世の中が激変する戦争とかと同じで今もなお異常な時間が過ぎているんだなあと思います。

この数日で無理しない程度に仕込みは出来たので、後はコツコツ一個ずつやって軌道を戻そうと思います。