2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日は夜から送別会。しかもなんだか知らないうちに、人生初の幹事をやっているという事に当日になって自覚しました(笑)。 会計も一応きちんと払えたけど、しどろもどろになりながら参加した皆さんから徴収したりしてたので反省。 でも色紙とか喜んでもら…

ガチャピンすげー

今テレビをつけたらトライアルバイクやってる!! ウィーリーしたり、岩山登ったりしてる!! すげー男らしーガチャピン何でも出来るだなー今にトライアスロンとか宇宙遊泳とかやりそう。

姉歯&堀江

姉歯さん。テレビで見たらスキンヘッド。これってやっぱり前からだったのか、前からだったけど拘置所に入る時にばれちゃうから剃ったのかどっちなのかな?ホリエモンも保釈金払ってとりあえずシャバの世界に出て来たみたいですね。それにしても太りやすく痩…

お土産

紅葉まんじゅうもらったー。あじはこしあん。僕はクリームが一番好きです。次に好きなのははこしあんかな?

ひなたぼっこ

なるほど猫と一緒に座ってみると、爽やかな風と心地よい日差しでまったりしてしまいました。 猫はこういう能力は天才ですね。

ららぽーとには

案の定似てないエビちゃんもどきがいっぱい 大変だねえそういう人は大抵、大きな洋服屋さんの袋を持ってますね。また何かのもどきになるかはわかりませんが、お金がかかって彼氏も大変でしょうね。

イケア

いよいよ日本上陸 建物でかー北欧デザインをお手頃の値段では本当なのかな。 オープンしたら来てみよっと 混雑を予想して誘導路があります。ゆっくりみたい人はしばらくしてから来たほうが良さそうです。

アタック25

久しぶりに日曜日に休みで、しかも家にいるのでアタック25見てます。 それにしても点が加わったりする時や、ボタン押した時の効果音が良いなー

彼女にプレゼント

似合ってるー かわいいー

やったーエスパルス!!

浦和に勝っちゃったよ!! 後半攻められてても落ち着いて対処出来てたし、前の鹿島戦での負けを教訓に出来ている感じだった。若いチームにはすごい自信になると思う。 本当に清水のサッカーがまた面白くなって来た。強い弱い関係ない、正々堂々としたエスパル…

あ、そうそう

ダイアリー有料オプション申し込んだので、これから画像が大きくなります。毎月180ポイント稼がなきゃ(笑) でも有料オプション申し込む時に、アクセス解析目的で間違ってはてなカウンター申し込んじゃったので、60ポイント損してしまいました。なので今月…

アマゾンさん達

まいどー また買ってねー見ていると本当に言われてる気がしてくる

今日知った事

RSSをインターネットでアイコンは見た事があっても、それが何か知らない人は多い。 RSSリーダーを見せると結構ビックリする人が多い。 特に情報へ直接アプローチ出来る事と、メールのように自動的に情報が飛んでくるのが感動らしい。 さらにブログ検索などを…

今日買ったCD

MOTIVATION3 compiled by TOWA TEIアーティスト:オムニバス,TOWA TEI,ハリソン・クランプ,ジョーイ・ネグロ,スティーブ・マック,シークレット・ライヴス・オブ・ザ・フリーメンソンズ,プライダ,MJコール,スピリット・キャッチャー,サンディ・リベラ,ドニー,M…

今日の・最近のバンザイ

スイカが見つかった。不思議な事に駅構内で見つかったらしい。 grepコマンド便利。おかげで時間がかなり節約出来た。 Nucleus相変わらず便利。何か賞をあげるのならベストプログラム賞。最近スルメに見えてくる。 MacBook Pro便利になって来た。あとはマクロ…

建物全体静かで

試験会場にいますが、みんな真面目すぎて気が狂いそうだーと思ったらDSの起動音がきこえた。余裕な人もいるもんだ。でもさすがに自分が余裕でもまわりを考えるとゲームは出来ないなー

こんな日は

似合わないけど真面目になりがち 自分はロックな気分でいる時の方が頭が良い感じに動く Rockしてこう!

今日わかった事

緊張して来たときに、いつもリラックスする音楽を聴いても緊張は解けない ロックを聴くと緊張に高揚感が加わり、スポーツ選手のような良い緊張感と集中力に変わる 緊張していない時に集中する時には、スティーブ・ライヒの曲が良い 今の生活で一番頭を使って…

新しい遊び

誰かとっくにやっているだろうけど、新しい遊びを考えて彼女とやってみました。 電子辞書の広辞苑をお互い用意し、そこからある言葉の意味を伏せる所は伏せながら読んで相手はその言葉は何かを答えるというものです。 これがなかなか面白い。 地理、国、言葉…

あがくのやめた

もう一度模擬テストやってみた。案の定昔からの悪い癖で出来る所はとことん出来て、出来ない部分は全然出来ていない状態だった。おお…我ながらいい加減今までの経験で学習しろよ‥‥。やはり時間が足りなかった。これは今の自分の置かれている状況がちょっと予…

模擬テストしてたら

模擬テストして採点ボタンを押したらソフトが落ちやがった!! このやろー!!この一時間返せ!!前より良くなったか悪くなったかわかんないじゃん。 腹も減ったし、切り替えるためにマクドナルドでセットでも買ってこよっと。 スイカその後 今日、新しいスイカを…

アート

会社の同僚の方のお嬢さんから、かわいい絵をプレゼントしてもらいました。「苺と僕が信号で待っている絵」だそうです。なぜに信号とセットなのかな?今、彼女の中で信号が熱いんでしょうか。それにしてもこういうものをもらえるのは嬉しい事ですね。これか…

あいやー

スイカ定期を無くしてしまったみたい。定期以外に電子マネーを入れられるだけ入れていたから悪用されたら損失が甚大で、仮に自分の部屋とかで見つかったとしても、カードを持って行けば保証金500円は戻ってくるって言うから、こうなった以上保険として再発行…

席換え

自分の席をちょっと移動させました。明日から上手く仕事が出来るのでしょうか? 少し狭くなったなー

見れない

今までPHSで見ることが出来た、ケータイライブドアが弾かれるようになってしまった。もはやPHSで閲覧できるケータイ用ポータルサイトは存在しないのか? はてなでやってくれないかな。

はてなポイントが増えて行く

人力検索のアンケートをRSSをfeedして新しいアンケートに常に答えて、一件質問に答えて、いわし掲示板で一回答えただけで、ポイント購入時の状態に戻って来た。対して労力かけなくてもこれだけの一応収入というものが得られた。アフェリエイトもそうだけどこ…

今日聞いた名言

同僚のおばあちゃんが言った言葉 人は裸で生まれて来て、裸で死んで行くのよ(諭すように言うらしい) おばあちゃんにこんな事言われる程、棺桶に入らないいろんなもの持ってるのかねえ。

UK Google ロゴコンテスト

UKのGoogleでロゴコンテストがあったらしい。 Google、英国で「Googleロゴ」コンテスト - ITmedia ニュース 2005年11月の受賞作品はこれ 子供のセンスって素敵だなー

図書館休みでした

考えたら今日は月曜日。図書館は休みでした。お家に帰って勉強しようと思っていてもなんだか気分が乗りません。何でしょう最近オーバートレーニング症候群みたいに思う時がありますねえ。燃え尽き感を自覚するんですよねえ。中途半端にやりたいと思った位で…

朝ごはん

朝マックしました。 これから図書館でちょっと自分には関係のない本をめくって脳に刺激を与えてきます。 画像 向きは縦にしないと変になるね。