2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「恋バナ」

今週のお題「恋バナ」書いたのを予約し忘れて新しいお題が出た後になっちゃったけど、せっかくだから載せておこうと思います。恋愛経験は豊富ではないし、結婚していますが馴れ初めについてはリアルにあった方に話すのは良いですが、流石に身バレしてしまう…

今週のお題「朝ごはん」

今週のお題「朝ごはん」僕の見た目をご存知の方ならわかると思いますが、栄養を全然蓄えている体のデザインではないので(笑)、朝ごはんを食べないと低血糖ですぐに体調が悪くなります。 なので、どんなものでも朝食べてからではないと行動できないので、朝…

デジタルネイティブと言われる世代の仕事・組織への考え方

昨年デジタル・ネイティブについてのNHKスペシャルを8年振りに見てから、自分の子供はもちろん、今の若い世代がまさにデジタル・ネイティブという前提で、本屋テレビで当時言われていたことが、現在の社会で実際にどうなっているのか、意識して考えてみよう…

2017年 新年レゴ初め

数年前我が家でレゴが流行り始め、もはや我が家の文化にまで進化したと思っているんですが、毎年お正月はトイザらスやクリックブリックに行ってレゴを買っています。 レゴのカタログをスマホのカメラで見ると、レゴが飛び出してくるアプリがあって、それをク…

クルー初めて歯が抜けました

ついに乳歯が抜けました。 びっくりドンキーで抜けてまさにびっくり。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 去年よりブログを書く 2012年から今のスタイルに近い形でブログを書いていて、気が付かないうちに毎年記事数が増えていたので、今年は気づい…