2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら風邪を引いたかも

おはようございます。 なんかただお腹が痛い感じが昨日の夜から続いていて、でも上も下も何も反応がないし(汚くてごめんなさい)、さっき熱を測ったら7度3分。 もしかしたら久しぶりに風邪を引いたかもしれません。そんなことがありながらもう一人の自分が…

最近甥っ子に会えていない

土日に休むことが最近出来なくて、可愛い可愛い甥っ子に最近会えてなくて「甥っ子切れ」を起こしています。兄夫婦に最近の写真とか動画とか送ってもらおうかなあ。

トトロがホストだったら結構人気が出る気がする。

トトロがホストだったら結構人気が出る気がすると突然思ってみた。 結構聞き上手な気がする 人間の言葉で返事しないから、女性は「話を聞いてくれている」と勝手に思う 包容力がある まあ見た目あれですから 通勤は空を飛んで麻布の高級マンション屋上にある…

GoogleMapsが簡単に埋め込めるようになったのでテスト

Googleマップ、ブログやWebへの組み込みが簡単に - ITmedia ニュース 拡大地図を表示 埋め込めない map記法を使いなさいという事なのかな。map記法を使うと map:x139.6983y35.6514map:x139.6983y35.6514:satellite:w425 はてなが対応してくれた はてなが対応…

猛暑が一服

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000003-yom-soci 工事現場で作業をしていた男性(32)は「昨日までは命の危険も感じていたが、ようやく仕事に集中できる」と話していた。 ここ数日の日差しや気温を考えたら非常にリアルなコメント。鍛えぬ…

今日の職場環境

パソコン三台使っていて、ある人に「世界の闇金融を操るトレーダー」と言われてしまいました。 考えたら作業効率は非常に良いですが、地球に優しくないですね。