2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投票に行ってきました

投票所を写真で撮ろうとしたら、公職選挙法に引っかかる云々ということで撮影出来ませんでした(まあ想像していましたけど)。自分の母校ではありませんが、投票所は小学校の体育館だったので、久しぶりに体育館の雰囲気とあの埃っぽい匂いが体験出来て懐か…

選挙前の社内メール

しばらくぶりの更新。 引越しも無事に終わり、いよいよ「2042年ローンの旅」が始まりました。 そこらへんの話は良いとして、今日会社のメールで「選挙に行きましょう」というメールがありました。内容は選挙に行きましょうというのと、支持政党とか無ければ…

うちの会社は

「!」を文章の中で多用する人種が多い。 勢いややる気を表現するには、便利で簡単だからだと思うけど、僕は理論的に計画を立てて話をしてくれる人の方が、成功するオーラを感じるし、計画的だからこそ本質的にはやる気や情熱があって、行動(やっている事)…

将来子供に読ませたい絵本

こういうタイトルなら、普通楽しい話だったりすると思うのですが、僕はこの本を読ませたいと思っています。いや、読み聞かせないといけないと思います。風が吹くとき作者:レイモンド ブリッグズ出版社/メーカー: あすなろ書房発売日: 1998/09/01メディア: 大…

家にある液晶テレビにノートパソコンを繋げてみた。

前から彼女と液晶テレビにパソコンを繋げようと思ってケーブルを買ってあって、以前試した時は上手くいかなかったのですが、今回MacBook Proで再度チャレンジしたら認識してくれました。 37インチで1920×1080ピクセルのフルHD解像度でWebサイトを表示させる…

生活費が‥‥

今月から住民税が増えるのはわかっていたけど、それに伴って国民健康保険の金額も増えるのはわかってなかった‥‥ 減税分が無くなってその分だけ増えるだけと思ってたらこんなからくりがあるとは!!しかもこれから毎月で 家賃がベースで+15,000 生命保険も入る…