2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのトップセラーで

Amazonの本カテゴリーのトップセラーでオシム監督の本が一位になってる。まあこれだけテレビで名前を言ってれば気になる人は買うだろうけど、いったいどんな人が買ってるんでしょう? サッカーファン 管理職のおじさんやお父さん(結構多そう) てな感じでし…

当たるかなー

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! DS用Operaも発表されたしいろんな使い方出来るなー ていうかすでにDS1台持っているから当たったら飲み会とかでゲーム大会が出来ますね。「ひまわり証券さん」は今回始めて聞きました。

中田が泣いてる

彼が泣くなんてよっぽど悔しいんだろう。 それにしても他の選手は顔を下げるのが早すぎる。ロスタイムに点が入った時点で顔を下がる理由がわからない。やはりオーストラリア戦から引きずっている選手がかなりいたな。 今まで逆境にも顔を上げて対応していた…

スキャナ使ってみました。

先日、両面スキャナを購入したと書きましたが、今週は友人の結婚式に出たり忙しくて今日やっと触ることが出来ました。 使ってみた感想としては 画質は持っているエプソンのスキャナよりはぼやけた感じになるが問題なし スキャンの品質によっては一分間に12枚…

オーストラリア戦で今日学んだこと

自分に有利な場面も気は抜かない 最後まで諦めない それが出来る人は最後までぶれないしそれなりに成果が出る これが日本がオーストラリアに負けた理由ですよね。 ヒディング監督は諦めずにオーストラリアが日本に一番有効な攻めを続けさせ、川口は気を抜か…

親以外のクリエイターにも読んで欲しい一冊

メディアアーティスト岩井俊雄さんが、お子さんと一緒におもちゃを作り楽しんでいる過程をまとめた本です。 親子以外に日頃もの作りをされている方が、もの作りの原点を再確認出来る一冊だと思います。

良い本に出会えました

僕の尊敬するアーティストの一人、岩井俊雄さんが出した本を買いました。 あんまり置いてある本屋さんは少ないと思いますが、見つけたら是非立ち読みして気に入ったら買ってみて下さい。あと、今日久々に徒歩で自転車を追い抜きました。何故あんなに遅くおば…

大戸屋

豚のしょうが焼きうまー

スキャナ購入!!

FUJITSU スキャンスナップ FI-S500発売日: 2006/02/10メディア: Personal Computersヨドバシで買ったスキャナが届きました。 このスキャナはこの値段で両面スキャンを実現していて、僕の部屋にある本やカタログなどの資料を電子化するのに役立つかもしれない…

相棒達

今まで買ったPowerBook達とMacBookProを並べてみました。どうみてもオタク(かっこ良く言えばギーグ)ですよね。でも彼らは僕に最も影響を与えた数名の人間達と同じ位、僕の可能性を引き出してくれました。 今メインに使っているこの前買ったMacBookProでは…