2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー観戦について考えてみた

前から考えてたサッカー観戦への考え方について、今日 会社のサッカー好きな人と話す機会があったので、せっかくだからエントリーにしてみました。 頭から吐き出したままの文章なので、長文駄文ですいません。ヨーロッパではゴール裏はお金のない若者が見る…

ホンダ!!素晴らしい!!

病気の子供の夢をかなえるボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」(本部・東京)が、危篤状態から回復した手塚君から「将来、F1にかかわりたい」と聞いたのは15日。ホンダに連絡を取るとすぐにOKが出て、昨年までレースに使われた…

小学校の卒業文集を載せてみる

会社で幼少期の写真を見せるという話があったので、実家にあったアルバムや小学から高校までの卒業アルバムを見ていたら、小学校の卒業アルバムの自分の作文を見つけたので読んでみた。 そこには記憶には無かったけど自分が当時どんな夢を持っていたかとか、…

ナビスコカップ エスパルス決勝進出!!

今年はリーグが得点力不足で波に乗り切れずひどい順位なので、これは嬉しい!! 決勝戦がある時期は正直仕事が忙しい時だけど、国立でやるこんなに大事な試合にいかないのは、さすがにサポーターと口に出せなくなってしまうので、一生懸命仕事して絶対に国立に…

はてなインターン第2回

8月のインターンでは、後半二週間の開発ではてなダイアリーの AtomPub や下書き機能、はてなハイクの API、新しいはてなキーワードのランキング機能、フォトライフのアニメーションGIF対応、(これはまだ未公開ですが) 新はてなブックマークのある重要なバッ…

携帯(PHS)を変えた

先日W-ZERO3[es]の液晶を割って途方にくれた後の3週間の話をまとめてみる。 最初の2週間 とりあえず液晶が割れただけで、通信をするために必要なW-SIMはまったく問題なかったので、彼女は良い機会なので最新機種のWILLCOM 03に機種変してもらい、僕は今まで…

にきさん。制作って難しいですねえ

まぁ若い頃にはよくあることで、私も3〜4日間デザイン事務所に寝泊りなんてのは日常茶飯事だったんだけど、まさか2人も子供持ったこの歳になってこんな事しなきゃいけなくなるとは思ってなかった。びっくりだ。でも仕事ができるというのは掛け値なしに楽しく…

テノリオン風のiPhoneアプリPaklSound1

動画を見る限り、モタったり音色が変わったりして安定してないけど。このアイデアはとっても良いかも。 昔、学生時代MAX(今はMAX/MSP)で同じような物を作ってみたけど、作って保存していたフロッピーが壊れてしまって消えちゃったからなー また作るにはMAX…