2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクトグラム

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20060528/p1 仕事がらアイコンやロゴ、標識などのピクトグラムに目が行くんですが、今日あたりはてなブックマークで取り上げられた記事が記憶に残ってたので、新しい発見は無いものかとキョロキョロしていたらありました。 JR…

本能が目を覚ました

録画してみようと思っていたドイツ戦。後半開始直前にテレビもついていないのに目が覚めた(笑)。 結果はテレビで嫌という程流れるだろうから省略するとして、2点差つけて勝ちきれない日本がとても心配。今日はぜたいに勝てたよなー 元清水の選手としてアレ…

今日のスタバ

今日は同じ部署の人はみんな休みで一人で仕事だったんですが、久々に集中して仕事が出来ました。 思えば先週あたりから職場の席替え(建物内の引っ越し)や、求人かけたので面接やメールの対応やらあり、落ち着いて自分の仕事ができなかったので、今日の仕事…

やってもーた!!

自分のMacBook Proの中に用意した環境で、先日ブログに書いたNucleusでtodo管理を出来るブログを作っていたら、誤ってDB消してしまいましたorz… todo管理を用意する。 - toguo::Blog まあやっていた作業は計画が頭にある状態で初めていたので同じ事は出来る…

無理な質問

今日、夜歩道橋の上で酔っぱらったガングロ系ギャル2名から「私とこの子どっちが可愛い?どっちが良い女?」と言われました(笑)。 僕的には、いろいろ考えている事があったり、どうでも良いと思ったので「どちらも興味が湧かないし、可愛いとも思わないし…

やっぱりそうなんだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000025-imp-sci 去年の暮れから携帯サイトを用意出来るものは積極的に導入しているけど、僕の考えていた世の中の流れは本当だったようです。 もっと、携帯コンテンツを充実させないと…… まあ一気に増やせる方…

VAIO UX1 こんなのMacで出たら絶対に買うと思う。

ソニー製品情報 | VAIO | type U もうハードウェアは殆ど同じなんだから、SONYにOEM生産頼んで下さい。Appleさん(笑)。 しかもHDDではなくて、16GBのコンパクトフラッシュ内蔵モデルも出るらしい。結構高そうだけど将来ノートパソコンってみんなそうなる…

MacBook発表!!

ついにMacBookが発表されましたね。 アップル - Mac 13.3インチで2.3kg。軽くなるより重くなってしまったけど、今まで15インチを買っていたユーザーが結構こちらに流れて行きそうですね。 しかも13万から買えるなんて‥‥これは売れそうだな‥‥ Studio8がintelM…

ことえりよ……

「きゅうじんしたがき」と入力して変換したら求人したガキ普通、求人下書きでしょ。どんなにIMEの性能が上がっても、こういう誤変換ってなかなか無くなりませんね。それだけ日本語は複雑な言語なんだな。

todo管理を用意する。

数ヶ月前からはてなグループにある、あしかタスク管理機能を、自分のtodoやメモとして使おうと考えていたのですが、無料で使うと誰でも見れてしまうし、有料コースを使おうとすると一人で使っても毎月800円(5人まで使えるコース)もするというので何か良い…

にゃんこ 中学時代からの友達の家に行ってきました。新築の社宅で家賃がなんと18,000円!!。うらやましい。うちの会社では考えられないっていうか普通の世の中ではあり得ないと思う。うん。 このにゃんこは毛がふさふさで肉球がプニプニで凄く可愛かったです…

ずっとこっちを見てる

定食屋にて見つけた踊り子さん

順調にはてなポイントがたまってるけど

この半月ダイアリーの有料サービスを、自給自足出来るかを試していて、いろいろ思う所が出てきました。 自給自足出来ているかの過程は、このダイアリーの左のメニューにグラフがあるのでご覧下さい。最初に投入した5000円を企業で言う資本金として設定し、毎…

はてなスタッフの皆さんへ

どんなに良いサービスでも重くなって表示が遅ければ、多くのユーザーはそれを良いサービスと思わなくなるのはご存知ですよね。 チープレボリューションは素晴らしいと思いますが、回線速度やシステムの核となる部分はもう少し投資してもらえないでしょうか。…

使い回し

以前、プロジェクトXでやってたゼンリンの地図製作の話を、内容は殆どそのままにナレーションを変えたりしてNHKが放送してました。映像編集って凄いと思いつつテレビってそんなものなのかなと思ってしまいました。 少ない予算でも様々な番組を数多く作るのと…

スタバってます

またココア飲みながら、頭動かしてました。 メールまとめて書いたりするとかは普通ですが、笑えるのが自分に対して諸連絡や指示してる時があります。 しかもアイデアをまとめる時の儀式になって来ていたりしていて、数年前カフェには縁のなかった自分では有…

今日二杯目

彼女のお家の近くにあるカレー屋さんのポークカレーにはまってます。値段が安い割にコクがあって食べ飽きないんですよねえ。

気がついたらはてなダイアリー市民

早いものでこのtoguo.com別館も始まって、記事の数も30日になりはてなダイアリー市民になりました。なんか書けそうなキーワードがあったら編集して行こうと思います。 考えたらこの一ヶ月で随分はてなを使う(見る)ようになりました。でもまだ、はてなブッ…