2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション買えました

今日は鍵の引き渡し日です。今日とある口座に銀行から2千数百万が振り込まれているはずです。 でも現金じゃないので実感がありません。 今は二人でコンビニ弁当を食べながら、ささやかな祝杯をあげています。 今の家から凄く近いので今日から自転車で少しず…

今日は大金を持ち歩いてみました。

いつものことながら大金を持ち歩くとすれ違う人間全てが敵に見える(笑)

Nucleusが3.3になって

見た目はあんまり変わってないけど、コアファイルがかなり書き換えられていて、コアファイルをいじったハックが今までメモをしたものが使えない場合が出て来た。 やっぱりPHPを理屈から理解していかないとこの先厳しい。 PHPを知る事は、Nucleus以外のCMSツ…

あぶねー

ホーム電車を待っている時に、iPodの曲を変えようとポケットから出そうとしたら、手が滑って地面に急降下! 「もう終わった」と感じながら(0.1秒)左足を前に出したら、腿の上に当たって少し跳ねる。 まだ諦めてはいけないと思って、跳ねたiPodを足で挟めれ…

ダークサイドに堕ちた管理職の皆さんへ、おススメの必読書

ダークサイドに墜ちた管理職 - toguoのブログ先日こんな日記を書きましたが、ダークサイドな管理職の方が少しでもライトサイド側に戻るためにぴったりな本を見つけたので紹介します。もし部下がうつになったら (ディスカヴァー携書)作者:松崎一葉出版社/メー…

内覧会

今日は購入予定のマンションの内乱(間違えた)内覧会に行って来ました。 今住んでいるところからも近いので良く見に行っていましたが、建物の中に入るのは初めてだったので、エントランスに入った時に「おい、こんなに立派じゃなくても良いぞ!」というのが…

独り言

やっぱり金持ちは、普通の人間の生活が理解出来ないんだろうなあ。昔自分がその立場だったとしてもどこかで忘れちゃうみたい。 自分は忘れないように常に言い聞かせよう。 でも、これを続けてたら普通の人間が離れていって、最終的に困るのは金持ちの人だと…

今日仕事でびっくりしたこと

人が物を持っている写真の画像処理をしている時にシャープを掛けたら、最初の状態では見えなかった「手の小じわ」が浮き出てきてびっくり!! 高級機種のデジタル一眼レフに良いレンズを装着して高解像度で記録すれば、最初に見えていなくてもデータにはしっか…

このままだと蚊に殺される・・・

管理会社に網戸を取り替えてもらって、「いよいよこれから安眠生活に入れる」と思っていたら・・・・ 普通に蚊が出るじゃねえか!! しかも最近の傾向はいっぺんに出現するのではなく30分おきに出て来るから、いっぺんに倒して寝たくても寝れない日々が続い…