2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神業というのはこういう事

夜見ると目が覚めます。昼間に見ると感心するか唖然とすると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=_uz0f8kennU もはやテトリスがテトリスには見えません。瞬きとかしてるんでしょうか? 他の『関連する映像』も神業だらけです。

ちびまる子ちゃんがエスパルスサポーター

『ちびまる子ちゃん エスパルスVer.ぬいぐるみ』発売のお知らせ ちょっと欲しいかも。 と同時に、まるちゃんなどの他のキャラクターも欲しい。

睡眠時間のこと

僕は昔から3時間で疲れが取れる睡眠方法が100万円で手に入るなら金を払うと思っている人間なのですが、未だ6時間は寝ないと身体に疲れがたまってくる睡眠方法しか持ち合わせてなくて、5時間くらいしか寝ない日が続くと、休みの日に寝だめをしないといけない…

パンダの親子

彼女の家に新しい住人として、パンダのお父さんがいらっしゃったようです。 パンダのお父さんは休日でも、忙しくパソコンを触ってお仕事をしているようです。子パンダは「お父さん遊ぼうよー」って言ってます。 かわいい。

横綱を決める時

今日は何故かずーっと相撲中継をぼーっと見ています。 その中で横綱を決めるときの基準について話をしていたんですが、その基準が 成績(当然ですね) 世論(まあ人気があれば) 空気(え?………) 空気って…… 空気読めって、その場の雰囲気ってことですか?横…

MacBook ProがMacBook P oに‥‥

今日、柔らかい布でMacBook Proを綺麗にしていたら、本体の名前のところから「r」が取れてしまっているのを発見してしまいました。 これアップルに持って行っても直してくんないんだろうな。 かっこわるいよー。なんてこった。 今度、銀座のアップルストアで…

アントニオ・カルロス・ジョビン

先日WOWOWのJAZZFILEという番組でジョビンのライブが放映されたので、今日録画してあったのを見てみました。 初めてジョビン本人が演奏している映像を見たのですが、生まれて初めて音楽を聞きながらホロリと泣いてしまいました。ジョビンは特別ピアノが上手…

ローソン920円弁当

彼女が上手そうに食べてました。見た目はもうコンビニ弁当の域を超えてました。

すげー

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060707/1152249195 ギターのタブ譜も出来るのかな?でも押さえ方がいっぱいあるしなー ちゃんと仕事しろと言う声もあるだろうけど、たまにはこういう遊び心を大事にして開発する時間も必要だと僕は思います。 id:second…

復活

この2日間ここ一年の中で一番寝て過ごしたかもしれません。今回は熱は朝には下がってたし、風邪引いた時より寝まくってました。 過労ですね(笑) ここ数日、足の筋肉が筋肉痛と言うよりは熱をもってる感じだったし、とにかく疲れてたんでしょう。変な話です…

会社で僕が伝えたい事って

http://jinnosuke.boo.jp/archives/2006/06/post_372.html この記事に書いている事だ。 ストレートで的確に上層部に伝えるにはふさわしい言い方だと思う。

熱がーー出た出たー 熱がぁ出たーぁ ヨイヨイ

帰って来て親に言われたら急に身体が熱くなって来た(笑) 思えば最近風邪をひくときは大きな仕事をやり遂げたり、山場を超えると熱が出て燃え尽きるみたい。 そう考えると非常に納得。じゃあ今は燃え尽きる前のロウソクなのかな?まあゆっくりお家でいつも…