2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オフラインでもはてなグループキーワードのプレゼンモードを、簡単に使えるようにする方法

はてなグループを使っていて、地味だけど凄く便利だなーと思っている機能としてグループキーワードのプレゼンテーションモードがあります。最近勉強会などを行う際に資料を用意して発表する機会が増えているのですが、グループキーワードに書いた資料をPower…

情報収集(特にRSS)に気がついたら時間をかけてしまっている

ここ数週間は精神的なバイオリズムの低下を実感していて、いろんな失敗をして余計にしょんぼりしてたりしていました。 ここ数日は底を脱したのか気分的に楽になって来て、新しい事にチャレンジを始めているので安心しています。 まあ原因はわかっていてオリ…

子パンダさん達がじゃれてる動画

たまらん

さあどうしよう‥‥

新しいiPhoneが発表されましたね。 iPhone 3G Sの価格は、新規契約かつ新スーパーボーナス(24回分割払い)を利用した場合、iPhone for everybodyキャンペーン価格が適用され、iPhone 3G S 16Gバイト版の実質負担額は1万1520円(月々480円×24カ月)、iPhone …

今週のお題:好きな音楽 テイ・トウワ

最近ブログを書いていなかった時に、れいこんさんが良いネタを提供してくれたので書いてみます。僕は、基本的にあらゆるジャンルの音楽を好き嫌い無く聞けるのですが、今回はその中で好きなアーティストとして「テイ・トウワ」について書こうと思います。テ…

勝っている人は油断する

勝っている人は油断する。 負けている人は必死になって良いものを作る。 勝っても無いのに油断しないようにして、常に劣等感をエネルギーにして僕は自分を高めて行きたい。最近自分が前に進もうと思っているのに、決断せずに前に出ていない自分が居てむかつ…