2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち歩くものの極限の形

パルコでパルコカードを使って買うと5%オフで買えるので本屋に寄ってきた。 Amazonもポイントやアフェリエイトで購入すれば安く出来るが、5%はなかなか難しい。なのでこういう時に本を買うのは重要だ。特に技術書なんかは結構値が張るので、その効果は大きい…

サウスパークが全部見れる!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/26/news017.htmlでも吹き替えじゃないんだよな。http://www.southparkstudios.com/:image:large South Park Studios | Kenny, Cartman, Stan & Kyle | Watch Full Episodes, Clips & More

しなもん会長ご無事で何より

しなもん会長の日記にあった川に落ちちゃった話の動画を発見。 2008-03-23 - しなもん日記 2008-03-25 - しなもん日記 かわいいなあ

いつも外出する時に持っていく物-その後

先日のエントリーで書いた、いつも外出する時に持っていく物について、10日ほど実践してみたのでそのまとめ。 いつも外出する時に持っていく物を再考してみた - toguoのブログ 基本的に方針通りになったけど、パソコンを持たないようになり、他のアイテムを…

どうしようこれ買おうかなあ

ハチミツとクローバー イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)作者:羽海野 チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: コミックすいません。30歳の男が。

EM・ONEを触った感想

ヨドバシカメラでイーモバイルのEM・ONEを結構触らせて貰えたので、その時の感想をメモ。EM・ONEは高速回線を定額で繋げられる端末として凄く気になる存在で、何回もカタログを見ながら買ってしまおうか悩んでいた経緯がある。 http://www.sharp.co.jp/em/s0…

電子楽器の進化は止まっていなかったのかもしれない

ニンテンドーDSやPSPを楽器にするという行為は昔からあったけど、あくまでユーザーが改造しているものばかりだった。 その中で今回KORGがDSを使ってシンセサイザーを発売するという記事があったので、思わず会社で「ほしー」声を出してしまった。http://www.…

いつも外出する時に持っていく物を再考してみた

いつも自分は外出する時に予定や特別な理由が無い限り、ノートパソコンを持ち歩く習慣がある。 この習慣は、初めてノートパソコンを買った学生時代から続いているもので、移動中にしょっちゅう触る時間がたとえ無いとしても、何か思いついた時にメモを取った…

ソーシャル融資サービス

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/08/news010.html日本でこれからベンチャーが融資を受ける際の選択肢の一つになれるか興味津々。日本は基本的に、自分の資産を担保にしないと融資を受けることが出来ないことがあまりにも多い。もう少し日本から…

素晴らしい誕生日プレゼント

ロカちゃん8才の誕生日 : いわいさんちweb 僕の好きなメディアアーティスト岩井俊雄さんの長女「ロカ」ちゃんが8歳の誕生日をむかえた時の記事を読んで、とてもさわやかな気分になりました。日頃アイデアマンと言われるけど、自分は岩井さんのような発送が…

儲かるって言っても‥‥‥

http://news.livedoor.com/article/detail/3520533/ 原子力発電所に関するビジネスが今注目されてるらしい事が書いてある記事。火力発電よりクリーンって言ってるけど、原子力発電の後に残る放射能のゴミとか、海に垂れながらされる放射能入りの廃水とか、わ…