2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 まだ子供も小さいしいろいろお金もいりようなので、本当に贅沢ということは全然出来ないし、あんまりそういう金銭感覚が昔から無いので、はてなブログのお題スロットにあったこのネタが調度良いので書いてみようと思います。 水曜…

仲良し兄弟

おもちゃの取り合い、作ったものを壊したとかで喧嘩はありますが、基本穏やかで仲良しさんの二人です。お出かけの電車の時も、お互いで見つけたものを話していたり。 昨日は京成大冒険でした。佐倉に着く前の田んぼの絨毯綺麗だったー 朝のお互いの登園時も…

遊びの幅が広がってきました。

セカンドクルーも二歳半をこえ、保育園のお友達やお兄ちゃんの影響を受けながらいろんな遊びを自分で考えてやるようになってくれました。レゴでお家とか作るのが大好きなお兄ちゃんの影響か、最近はデュプロでいろんな動物園を作っています。 キリンさんが随…

レゴでロボット整備工場を作ってみました

お兄ちゃんがロボットに興味を持った時にプレゼントしたロボットのレゴが、そのまま置いてあると寂しい感じだったので、整備工場を作ってみました。 クレーンを操作するコントロールルームがあります。 クレーンを操作しているミニフィグさんは、飲み物とス…