2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-05 思ったこと

www3.nhk.or.jp 大西さんは、初めて僕と同年代の人として宇宙に行く飛行士になるので、とても嬉しいし素直に尊敬する気持ちになります。 「僕も負けずに頑張ろうと」久しぶりに思うことが出来たので、宇宙飛行士ってほんとに夢のある仕事だと思います。 blog…

プラレールで遊ぶセカンドクルー

クルー・セカンドクルーともに電車が好きで、もちろんお家にはプラレールがあります。 でもレールとかそういったものは場所も取るので買わないでいて、お家では廊下とか麩の溝とかをレール代わりに走らせています。そんな中実家の空いている部屋に、甥っ子が…

睡魔に襲われ…首をブンブン

動画はお兄ちゃんと三人でこれから乗り鉄するぞ!ところで睡魔に襲われ、結果目が覚めた時は蘇我駅にワープしていて本人動揺していました(笑)。 お兄ちゃんは5歳になって体力もついたからか、お出かけ先でも昼寝をすることは殆ど無くなりました(我が家は…

ユニクロのレゴTシャツを買ってみた

年明けに下のリンクにあるニュース記事で、ユニクロ・レゴのコラボTシャツが発売されるということで絶対に欲しい!と思っていました。 www.fashion-press.netまだかなまだかな~と思いながら待っていたら、3月の下旬に発売されたので早速購入しました。 出来…

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」その2

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」の第2弾です。 2016-05-04 奥さんの実家に遊びに行きました。 お出かけ先用レゴセットを持って行ったので、家族みんなで作って楽しみました。 モンスター的な生き物を乗り回す子供ミニフィグさん。奥さん作。 みんなで…

風邪で喉が腫れて声が出なくなった

5月に入ってから少しずつ喉が腫れていて、二日前には声をだすのが本当に辛い時間帯も出てきてしまいました。 昨日会社を早退して診察を受け抗生物質を貰ったんですが、先生からも お薬なるべく効くのを出しますが、1番良いのは「喋らないこと」ですねー と言…

レゴストアで詰め放題をやってみた

レゴストアは公式のブランドショップの一つで、もう一つ「クリックブリック」というショップもあるのですが、どちらも日本国内では公式ストアでしか買えないセットが売っていたりします。clickbrick.infoそしてレゴストアのほうは、「Pick a Brick」という詰…

レゴで三輪バギーを作ってみた

久しぶりにジャパニメーション(もう死語ですかね?)を見て、そこに出てくるような乗り物を作れないかと思ってトライしてみました。大きな後輪を一つにして三輪にするのにちょっと工夫が必要でした。 FREEDOM コンプリート DVD-BOX (全6話+特別編1話, 324分…

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」毎年仕事の都合上、GWらしい連休を取ることはあまりなく今年も同様だったのですが、セカンドクルーも2歳になってなんでも食べれるようになり持ち歩く荷物も少なくなったので、日曜日にクルーと三人で乗り鉄をしてきまし…

なかなかお洒落さんなクルー

小さなかぼちゃのカバンを頭に付けて(被って‥‥これは何と言えば良いのでしょう)、更にお花をさしてヒッピーな感じにまとめてくれました。 後ろのテレビに映ってるPS3の背景が塊魂でよりサイケな感じです。 伊達眼鏡も似合ってます。 女の子じゃなくても、子…

クルー年長さんになりました

4月からお兄ちゃんは年長さんになりました。 半月前にあった進級式に、朝一緒に行く時に撮りました。 背が伸びたなー