2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名ブログと実名ブログ

現在このブログは僕を最初から知っている人以外には匿名で書いているわけですが、最近これを実名にする事はどうなんだろうと考える時がありました。ブログ発祥の地アメリカでは実名で書く人はかなり多くて、お国柄もあると思いますが積極的に自分の発言であ…

今週読んだ本

YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ [ソフトバンク新書]作者:神田 敏晶出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/12/16メディア: 新書Web2.0の世界観をまとめた本は数多くありますが、この本はYouTubeが今後世…

今日の夜はかっぱ寿司

回転寿司はかっぱ寿司しか食べたことないです。 うめー

新宿に帰ってきました

家に帰るまでが「遠足」と昔先生に言われたので気をつけて帰ります。

東京に戻ります

不覚にも試合後のセレモニーで大泣きしてしまいました。 隣のおじさんにニヤニヤされるし恥ずかしかったー 日本平スタジアムは食べ物もおいしかったし試合も見やすいし今まで見に行ったスタジアムの中で文句なしの一番でした。 アウェーのサポーターからの評…

凄い列!!

指定席でも並ばないといけないなんてショック! いったいいつ入れるのやら

まだ横浜ー

新宿からちょっと一眠りしたら脳もかなりすっきり。 これなら集中して試合が見れそうです。

今日の宿が見つかりました

ベタだけどキャプテン翼を読んで、明日の引退試合に臨みます。

今日は新宿で夜を明かします

歌舞伎町で遊ぶとかではなく、早朝に静岡に行くために今日は新宿のインターネットカフェで夜を明かします。 まずは腹ごしらえと言うことで、今日は徹夜で胃腸が弱る事を想定し、晩ご飯は大戸屋のまぐろ丼です。なぜ静岡かというと僕の愛する清水エスパルスを…

集合場所に到着

まだ誰もいないし、バスもいない寒いよー と、書いていたら一緒に行く方たちがポロポロと到着。「おはよーございます」って挨拶したら「早いねー」って言われました。 そりゃ昨日の夜から新宿にいるんで早くて当然なんですが(笑)

チェックアウトしました

いつもは人が沢山いるアルタ前も、始発電車が来てないので閑散としてます。 さむー

小学校編読了

いよいよ中学校編です

関心空間お試し中

最近はてなダイアリーのように繋がりを売りにしてる関心空間を試しています。 toguoの空間 - 関心空間 携帯版もα版として公開されているので、通勤時間にW-ZERO3[es]から見て見たりしていますが、商品レビューを繋がりの流れに沿って見ていると結構参考にな…

Wii購入時のドラマが再び

朝九時に合わせて地元のイオンに行って抽選券をゲットし、ネイビーブルーのDSをゲットしようとしてみました。 38台入荷で46人が並んだので、かなりの高確率でゲット出来るはずだったんですが・・・ハズレでした。その後地元の駅に戻りゲームも販売しているレ…