2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドクルーが絵を描いてくれました

セカンドクルーが、2カラーせんせいで絵を描いて「パパ、どうじょっ!」と渡してくれました。 ぐるぐると大きな丸が段々上手にかけるようになって来ました。目みたいな黒い丸がちょっと髑髏みたいです(笑)。 渡してくれた際にお礼を言ったら、えっへんって…

M3-2016春に行ってきました。

この前の日曜日(2016-04-24)に、仕事も兼ねてM3に行ってきました。www.m3net.jp M3とは? 公式サイトには M3は、音楽や音声ドラマなどを制作しているサークルの有志により、『自分たちの作品の受け手や他サークルとの交流の場を自分たちの手で作りたい』と…

2016-04-26 今日思ったこと

www.nikkei.com アシモについては今まで僕の周りの人の反応を見ると、凄いけどいつ役に立つかわからない事をやっていて意味が無いのでは?という反応が多かった。 一見金の無駄と思える基礎研究も、そこで得たデータ・知見の活用をきちんとしようとする意志…

最近ブログが書けていないので、書き方を再確認・改めようと思った。+今週のお題「私がブログを書く理由」

2016-04-26 22:00追記 お昼に更新したエントリがちょうど 今週のお題「私がブログを書く理由」 であっていたので、設定しました。 以下本文↓ 今月の頭に自分のFacebookで 最近ブログを書けていないので、書き方を変えていこうと思っていて、ようやくまとまっ…