2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルしてた

http://www.s-pulse.co.jp/:image:large エスパルス創設20周年メモリアル 特設ページ|清水エスパルス ぱっと見た感じだけど良い感じ。またフレーム使ってたりしたら、それはまずいってメールしようと思ってたけど、ちゃんとCSS使ってるし特に問題ないと思う…

エスパルスサイトリニューアル

我がエスパルスのサイトがリニューアルするようです。 http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/2007release/pre0228_1.html 思えば他のチームに比べて古臭かったし、特にフレームを使っていたのが難点だったので期待してしまいます。

春が近づいて来ているだなー

ここ数日また寒くなってますが、今日ランチに会社から出た時に信号待ちしていたら、綺麗なお花を見つけました。 まだ寒くても確実に春が近づいて来てるんだなーと思った今日この頃。と同時にどんどん男の感覚が無くなっている自分を自覚している今日この頃で…

今日はひたすらスキャンデー

今日は外出してちょっとした用事を済まし、サッカーを見た後に両面スキャナーを使って10年分のサンレコを電子化する作業をやってました。引っ越してから少しずつやっていて今日は今までで一番進みました。1年分ってとこでしょうか。これが終わればかなりスペ…

まだ春にもなっていないのに

部屋の中で蚊と格闘している我が家って‥‥ これも地球温暖化の影響か?それとも畑が隣にあるから?

結婚してから

レベルが低いことが殆どだけどちょっとはいろいろやれるようになった自分に最近気がついて、「ああ結婚してよかった」と思える今日この頃。 ほんと今まで実家では親にやってもらってたことって多かったんだなー 朝もぱっと起きられるようになったし(まあ活…

はてな新サービスRimo

動画サービス「Rimo」終了のお知らせ ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース - はてなダイアリー日記 Wiiにも対応しているようなので家に帰ったら使ってみよう。 こういうリモコンを使って動画を見るものはYouTubeが普通に作る…

携帯ショップをはしごしてきました。

僕自身ウィルコムを使っているのでまったく縁のない世界だったんですが、仕事柄、携帯サイトへの興味が大きくなってきていて、携帯サイト閲覧専用の携帯を用意してみようかなと思って、始めて携帯電話会社直営のショップに行ってきました。ソフトバンクとau…

古いパソコンを、ただ捨てるのはもったいないかも

古いPCの新しい出番 - ITmedia ニュース 僕は普通の人に比べたらパソコンを買っている人間です(笑)。でもあんまり捨てたことはありません。大体誰かに安く譲ったり、誰かにあげたりしています。 この記事を読んで思うことは、社会貢献をしたくてもやる能力…

関心空間にこんなものを作ってみました。

http://www.kanshin.com/collection/1090513:image:large トップバリュ (まとめ) - 関心空間 イオンのオリジナルブランド「トップバリュ」の商品で試したものや、トップバリュの商品について書いている関心空間のキーワードをまとめて行く事を始めてみました…