2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブ2のスタッフロールに

僕のIDがあった!! Beta testers AKIT, Chaborin, Penpen, TERRAZI, Tachicoma, WiiAreTheWorld, Yuichirou, Yuny, amachang, andvert, awawawa, daichan330, egyo2nd, fenethtool, fk_2000, gede99, hirokiea, iwadon, kachifu, kai3desu, kirara_397, konek…

久々にコンパクトデジカメを買った

一眼レフカメラD70を持っていたけど、D70は持ち歩くには大きく重かったので常に持ち歩けるカメラが欲しかった。それでもこれは欲しいと思えるものが無く中々購入にいたっていないままだった。 でもこの半年位リコーのGR・GXシリーズが凄く気になるようになり…

学研の本格派テルミン

学研がテルミンのキットを出して我が家でも購入しましたが、いかんせん本物にあるピッチと音量のセンサーそれぞれ別になっていなかったので演奏しづらく、最近はテレビ台の上のモニュメントと化していたので、ちょっと残念でした。でも今度はちゃんと本物と…

テイトウワニューアルバム!!

さて、ようやく明日情報解禁なのだそうですが ニューアルバム 「BIG FUN」は 2/4 発売 前10曲入り2,800円。初回ステッカー付き。着せ替えジャケ&DVD付き3,300円もあります。 早く2月が来ないかな

梅田さんと茂木さんの会話

梅田さんの目は、新幹線の先頭車両に 似ている。インターネットの話になる。「茂木さん、ぼくは英語圏で起きていることを もとに、『ウェブ進化論』を書いたけれども、 同じことは結局日本語圏では起きなかったという ことですね。」「梅田さん、ぼくも、そ…

新しいバカドリル

これは買わないと。 バカドリルは高校生の時に偶然本屋で立ち読みして勢いで買った記憶がある。 で、彼女と付き合って彼女もバカドリルを持っていたのを知って、「ああ気が合うなー」と思った。 そして今は結婚している。新しいバカドリル(上巻)作者:タナカ…

明日は静岡ダービー

急性胃炎がまだ改善されず、ここ数日おにぎりと納豆ご飯とヨーグルトとみそ汁が主食になってる。思えばナビスコカップに行った時にチキンバスケットを食べた時位から、自分をおろそかにしてしまいダークサイドに堕ちたせいだと猛省して過ごしている。まあそ…