2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます

年越しを自宅サーバーのセットアップしながら過ごすってのも結構乙なものです。と言うよりはどうも昔から季節感や曜日の感覚が薄いんですよね。なんでだろう? ちなみに今回は電気代を考慮して初代PowerBookG4を使っています。こいつでいろいろごにょごにょ…

表現としてのプロとアマチュアの差

菅井君と家族石 The Perfect [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD今日、彼女とお出かけをした際に買って来ました。 一応知らない方向けに書くのですが、蛙男商会というクリエイターの人がFlashを使って制作し…

ジャッキーチェン

最近ジャッキーが自分の中に降りてきます。きっかけはこちら。 この動画を見て以来、バックで掛かっている曲が気になって気になってついにはCDまで買ってしまいました。ジャッキー・チェンアーティスト:映画主題歌,ジャッキー・チェン出版社/メーカー: ビク…

ネットに繋がらない日々を振り返って

この前の日記では新居でネットが開通した喜びと興奮のあまり下品な表現をしてしまったので、今日は冷静にネットに繋がらない日々を振り返って見ました。 メリット 必然的に他の事が出来た(引っ越したばっかりなので片づけが殆どですが) 睡眠時間が多く取れ…

光の国がやって来た

上りも下りも超はえー!! ネットに繋ぐ事が出来なかった日々がまるで便秘だったような感じで、今の環境がスッキリな感覚になります。どこにアクセスするにしても、メールを送るにしてもとにもかくにも引っかかる事が無いです。ネットのお通じよすぎです。

やっとまあいろいろと落ち着いたので、Wii買うまでの事の顛末を書いてみます。僕の番号は10番で、なんと僕の前後の「8・9・11・12」の方は当たるという凄く残念な結果になってしまいました。でも会場の雰囲気は総じて明るくて、受験結果の会場のような緊迫感…

Wiiゲット!!

事の顛末は後で書きます。 とりあえず遊ばさせて下さい。

予備抽選通りました

運良く予備抽選を通過して抽選券をゲット。当たるかな

Wii買うために並んでます

地元のイオンに並んでます。抽選方式なので運次第ですが、今のところ入荷台数以下の人間しか集まっていません。 まあ抽選開始前にはどれ位集まって倍率がどうなるのやら。

光の国まであと一週間

自宅に導入する光oneの工事もあと一週間。不便だったネット生活ももう少しで終わります。 ちなみに明日はWiiの発売日ですが、抽選券貰う形で本当に買えるかどうか日頃の行いが試される日になりそうです。