2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

今日僕の会社は棚卸し日で、この日記を書いている今も全国のお店で一生懸命棚卸しをしている人がいます。お疲れさまです。 それに比べて本店勤務の僕は備品のチェックをするだけなので、同じ会社でも凄いギャップですよね。つくづく本店に異動して来て今の仕…

歪んだMacBook Pro

朝一で電話したら¥51,450也でした。 ああー今月の給料が飛んでいくー

肉のハナマサ

飲食店などを経営する方向けの24時間営業のスーパー、肉のハナマサには、一般消費者向けの商品も数多く置いてあります。値段も安くて(例えばお茶のペットボトルが68円)僕もよく利用しています。 ほとんどの商品はオリジナルで、そこには「プロ仕様」と表記…

泣きそうです

帰りに人とぶつかって、MacBook Proの入ったメッセンジャーバックを背中にしょった状態で背中から壁にぶつかってしまいました。家に帰ってパソコンを触ろうとしたら歪んでるじゃありませんか(涙) 相手が酔っぱらっていたとかあっても今から捕まえる事も出…

伊達メガネ

久々に会社でのお昼にまともな食べ物が食べれました。 で、なんかお腹が満足したのでw-zero3[es]のカメラテストを兼ねてモブログ。

社内でアルファブロガーになるなんて突然思ってみた。

最初の記事に書いたような刺激を受け、社内でアルファブロガーになりたいなんて思ってたりしてきました。彼女にも文章を書く事は、相手に意思を伝える良い練習だって言われたし、書くには正確な知識が必要だから自然(これ僕には大事な事)と勉強出来るし、…

疲れたー

今日までの3日間、研修とやらに参加して来ました。 最初は場違いと思って正直面倒くさいなあと思ってましたが、聞いてるうちに面白くなって来て、よくよく考えると自分の仕事に結局リンクしてるってことに気がつくと、そこからは出来るだけ「あ!リンクして…

イオンで思った事

今日は柏で演奏会を聴いて来ました。この前よりも長い時間、友人の演奏を聴く事が出来て良かったです。 mさん頑張ってねーで、帰りに新鎌ヶ谷のイオンに寄ったんですが map:x140.0011y35.7786:map:h240 ワンフロアの面積が凄い広いお店なので食品コーナーの…

電線が切れた場所

Googleマップ ここらしいです。

へえー

404 Not Found http://special.hikari-one.com/blog/:image:large 偶然このサイトを見ていたら、このサイトがNucleusで構築されてるのを発見しました。自分が使っているツールをこういう大手のコンテンツで使っているのを見るとなんだか嬉しいですね。 大体…

裁断機買いました

いろいろ悩んでも結局いつものように裁断機を購入してしまいました。 ちょっとだけ使ってみた感想としては「トレビアン!!」 本をにホールドして、刃が入っているスライダーを往復するだけで、簡単に裁断する事が出来ます。怪我のリスクも減るし、切る場所を…

早起きしたなあ

なんか珍しく朝早く目が覚めてしまいました。いつも休日は10時位まで確実に寝ているんですが、二度寝も考えたけど目覚めが良いのでこのまま起きていようと思います。で、何故か頭も冴えているので久々に勢いでブログを投稿してみました(笑)。今日は僕の大…

おかしいなあ

本を減らす為に両面スキャナーを買ったのに、本棚の本の量が元に戻ってる。いろいろまた役に立つ技術書を買ったからなー 効率良くスキャンする為にはやはりカッターでは限界があるようです。裁断機を買うのも検討する必要があるかもしれないけど、部屋のスペ…

サンデードライバー

世の中お盆休みになり、日頃運転しない人が道路にいっぱい現れているようです。 信号で渋滞している時にハッキリわかるのですが、 対向車線のほうに極端によって運転している人 路肩に乗り上げそうな人 ジグザグに蛇行しながら運転している人 車を発車させる…

迷惑メール

最近僕のメインで使うメールアドレスに、迷惑メールが増えて来た。 今まであんまり迷惑メールが無かった事自体が奇跡だけど、これからどんどん量が増えて一日の中の数分でも犠牲になるのであればGmailの導入も考えないといけないですね。 しばらくは一瞬で終…

台風への備え

台風が来るという事で、ずぶ濡れになったまま仕事なんてしたくないし、さらには帰りもスーツを濡らしたくないという事で、スーツをリュックに入れて仕事に仕事に行ったんですが。雨弱くなってる……orzしかも夜になると雨やんでるし‥‥‥orz備えあれば憂いなしと…

はてなポイント減資

5000ポイントを資本金としてやってましたが、あんまり使う機会もないし優良オプションも試してみたけど、自宅サーバーを持っている身としては特に使う理由もなく、今持っているポイントをアマゾンのほうに移動して1000ポイントを基準に変更しました。 これか…

今日は暑かったー

今日は親戚のおばさんのお見舞いに行って、その後母親と一緒に銀ブラしてきました。 いやーとにかく暑くて太陽の光に溶けそうでした。とこんな文章を最近携帯ユーザーからも注目されている、W-ZERO3[es]のキーボードで書いてみるテスト。 思ったよりは入力し…