2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中の会話

電車の中ではてなグループに作業メモを書こうと思ったら、隣のおじさん達が興味が沸く話をしていた。 とりえの無い大企業で働くと大変 競争力が無くなったのにコストがかかる組織 競争力を取り戻そうとしても、無駄に組織が大きくてスピードが遅く、改革を行…

38円の炭酸ジュース

僕ら夫婦で愛飲している炭酸ジュースがあります。 その名も「Las lemon&lime」 350mlでなんと38円で売っています。炭酸を飲みたい時に自販機に買いに行くと、120円か下手すれば150円はするし、安くする為にスーパーとかで1.5リットルのを買って来ると、飲ん…

久々に鼻血が良く出た

昨日、24時間以内に3度も鼻血が出たtoguoです。ここだけ読むと病気と思われてしまいますが、昔から鼻血が良く出る人間で、鼻の血管が弱いからと言う診断を過去受けているので、大きな問題はありません。 診断の際に一生付き合って行くものと言われてはいます…

生きてます

最近書いてなかったので近況報告代わりに。 最近は自分の部屋の配置換えをして、新しい事をやるための準備が整ったり。 もんじゃを彼女と彼女のお母さんと食べてウハウハしたりw。 夜の散歩をちょっと始めたり。 図書館が凄く家計を助けてくれる事を、普通に…