2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークニュース

本日、はてなブックマークの1000万エントリーの中から、ITの話題からお役立ちレシピなど生活情報まで幅広く情報を配信する「はてなブックマークニュース」の提供を開始いたしました。 編集長を見るとid:kiyoheroさんの名が。 サイゾーの連載などの経験やスキ…

私とはてなとの出会い

書いてみたらはてなとの出会いというよりは、はてなを使った思い出みたいになっちゃった。 2004年春 はてなを知る前 ブログに関して盛り上がってきていた2004年。インターネットマガジンの特集を見てNucleusでブログを始める。 いろんなブログサービスがある…

今週はテイ・トウワ週間だったので思った事を書いてみる

テイ・トウワの最新アルバム「BIG FUN」が発売され、もちろん真っ先に購入しここ一週間は通勤時間はテイ・トウワ三昧で過ごしています。BIG FUNアーティスト:TOWA TEI,MADEMOISELLE YULIA,Taprikk Sweezee,Miho Hatori,MEG,小池光子,太田莉菜,VERBAL,Peggy H…

Suicaのポスター

会社がある駅に貼ってあったSuicaのポスターなんですが。 いつものように可愛いSuicaペンギンさん なんか違和感を感じるので近づいてみると 壁に貼ってあるように見せるポスターでした!!

教育現場でブログとWikiを使う

以前この記事に反応している自分がいたのだけど WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム はてなが事例集を公開していた。 http://www.hatena.ne.jp/company/education/:image:large 教育ソリューション:授業で使うはてな -はてな 教育現場(大学のゼ…

遅くなったけど今年の抱負

もう2月になってしまったけど今年は「今年の抱負」というのを書くと決めたので、ここにまとめておいて2ヶ月おきにチェックをしていきたいと思う。 GTDを実践する 2年前にこの本を読んで自分なりにGTDと言うものを実践していたつもりだった。 それなりに効果…

かっこいいなー

http://natalie.mu/media/0902/0209/TOWER/extra/news_large_tower01.jpg:image:w300 このポスター欲しいなー 三人ともかっこいいけど、特に幸宏さんのファッションとか雰囲気が最高。 15年経った時にこんな雰囲気を出せる人間になりたい。

自分のブログの記事がホッテントリ入りしたその後

先月、新しく入ってきた人に説明をする際に、今後も再利用出来るようにまとめた内容をこのダイアリーに何となく掲載してみたら、ホッテントリ入りという想像しない事態が発生し、多くの方にエントリーを見てもらいを非常に嬉しい気持ちになったのと、これか…

y-shift君を導くレス

私は8年ぶりのMacなのでよくわからないのですが、これって普通なんでしょうか。MagSafeをつなげっぱなしにして使ってると100%がいつの間にか99%になってたり(支障はないけどさ)なんかいつか先代のMacBookで発火問題かなにかでそんなのあった気がして少し怖…