2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に図書館で本を借りてきたました

猛暑の今年、外で遊ぶな通知が毎日飛んでくるので、インドアな我が家は部屋遊びを謳歌していましたが、流石に夏休み中のお兄ちゃんも毎日家に居させるのはお互いストレスになるよねということで、先週の日曜日に船橋市西図書館に行ってきました。 昨日はまっ…

今週のお題「ゲームの思い出」

今週のお題「ゲームの思い出」 1983年7月15日、任天堂から「ファミリーコンピュータ」が発売されました。世界のテレビゲーム史に刻まれたこの記念日になぞらえて、はてなブロガーの「ゲームの思い出」を募集します。好きなゲームのこと・ゲームを通して芽生…

昔のオーディオインターフェースの有効活用してみました

最近少しずつDTMで遊ぶのを再開していて、去年から準備をしながら最適なシステム構築・配置を試行錯誤していたんですが、どうしても課題になっていたのはハードウェアシンセの台数に対して、オーディオインターフェイスの入力端子が足りないことでした。常駐…

5年ぶりに千葉市動物公園に行ってきました。

5年ぶりに千葉市動物公園に、クルー・セカンドクルー・僕の母と行ってきました。ちなみに5年前はこんな感じ。 toguo.hatenablog.com千葉駅を出発した時凄い高いところを走るのに子どもたちは大興奮!「ね〜おばあちゃん見てみて〜凄い高いよ!」母はもの凄い…