2006-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます

年越しを自宅サーバーのセットアップしながら過ごすってのも結構乙なものです。と言うよりはどうも昔から季節感や曜日の感覚が薄いんですよね。なんでだろう? ちなみに今回は電気代を考慮して初代PowerBookG4を使っています。こいつでいろいろごにょごにょ…

表現としてのプロとアマチュアの差

菅井君と家族石 The Perfect [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD今日、彼女とお出かけをした際に買って来ました。 一応知らない方向けに書くのですが、蛙男商会というクリエイターの人がFlashを使って制作し…

ジャッキーチェン

最近ジャッキーが自分の中に降りてきます。きっかけはこちら。 この動画を見て以来、バックで掛かっている曲が気になって気になってついにはCDまで買ってしまいました。ジャッキー・チェンアーティスト:映画主題歌,ジャッキー・チェン出版社/メーカー: ビク…

ネットに繋がらない日々を振り返って

この前の日記では新居でネットが開通した喜びと興奮のあまり下品な表現をしてしまったので、今日は冷静にネットに繋がらない日々を振り返って見ました。 メリット 必然的に他の事が出来た(引っ越したばっかりなので片づけが殆どですが) 睡眠時間が多く取れ…

光の国がやって来た

上りも下りも超はえー!! ネットに繋ぐ事が出来なかった日々がまるで便秘だったような感じで、今の環境がスッキリな感覚になります。どこにアクセスするにしても、メールを送るにしてもとにもかくにも引っかかる事が無いです。ネットのお通じよすぎです。

やっとまあいろいろと落ち着いたので、Wii買うまでの事の顛末を書いてみます。僕の番号は10番で、なんと僕の前後の「8・9・11・12」の方は当たるという凄く残念な結果になってしまいました。でも会場の雰囲気は総じて明るくて、受験結果の会場のような緊迫感…

Wiiゲット!!

事の顛末は後で書きます。 とりあえず遊ばさせて下さい。

予備抽選通りました

運良く予備抽選を通過して抽選券をゲット。当たるかな

Wii買うために並んでます

地元のイオンに並んでます。抽選方式なので運次第ですが、今のところ入荷台数以下の人間しか集まっていません。 まあ抽選開始前にはどれ位集まって倍率がどうなるのやら。

光の国まであと一週間

自宅に導入する光oneの工事もあと一週間。不便だったネット生活ももう少しで終わります。 ちなみに明日はWiiの発売日ですが、抽選券貰う形で本当に買えるかどうか日頃の行いが試される日になりそうです。

引越しと入籍

今週の頭からいよいよ新居での生活が始まりました。 と同時に母親が毎日いろいろ気を使ってくれていたことに気がつき、家を出てく時に気がつくなんてつくづく親不孝な息子だなあとも思いました。で、さらには22日には入籍を済ましてきたのですが、会社では旧…

久々の投稿

皆さんご無沙汰してます。toguoは生きています(笑)しばらく更新していなかったのは、公私共々いろいろ忙しかったのが原因なんですが、その中でも人生初のお引越し、人生初の結婚(笑)というのが忙しい原因のかなりを占めていて、大変な中でも半分楽しみな…

ケータイ戦争が始まった

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news079.html いやー僕と彼女はウィルコムなのでしばらく高見の見物で楽しませてもらいます。 僕の周りの各社ケータイをお持ちの方は乗り換えとか考えてるのかな?

ぎゃぼー

のだめマングース

手術成功

水の侵入も基盤まで到達していなかったようで、キーボードの故障だけでデータの吸い出しは成功しました。良かったー。 今までの経験で人の役に立てるのは嬉しいものですね。

パソコン手術

小火から救出されたiBookからデータを吸い出す手術を頼まれました。水と煙をかぶったようなのでどうなるかわかりませんが、信頼してもらって頼まれたと思うので、ベストを尽くしてみます。

僕の命の源

これがないと僕は機能停止してしまいます。 もう「ミル中」と言われても否定出来ないレベルですね。 うまー

長年の夢

僕には六年前に夢というか目標を決めて仕事をしていたんですが、もしかしたら長年の夢が叶うかもしれません。 実現したらとても嬉しいですが、実現した後に次に同じレベルの夢や目標が出来るか不安にもなります。 候補はあるんですが、まだそれが現実的なも…

ITを安全に使いこなすのは結局使う人次第

http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50249647.html この記事を読んでいるとGoogleカレンダーをあまりに無防備に使っている人が多い事を知る。記事に書いている通りに検索をしてみると確かに「あちゃー」とこっちが思うほど危険な情報だらけです。 しかもG…

今電車なんですが

目の前に座ってるお父さんが、それはもう豪快に鼻をほじってます。ほじったらその後どうするのか凄く気になります。 前に飛ばしてきたらパンチですけどね(笑) その後 結局、お父さんは何も採取できずに降りていきました。 助かったー

会社のみんな

何か会社の中がとがってる感じ。 イライラしてる? 疲れてる? 人間関係悪い? 忙しい? まあそれぞれ理由は違うだろうけど、自分もその中に吸い込まれないように気をつけないと。

僕の愛する清水エスパルスの動画がYouTubeにありました。

こうやってみると他のチームに比べて応援しやすい歌だから息が会ってますね。ジェフとかこの前見に行ったらひどかったし。それにエスパルスにはJリーグ屈指の芸達者「パルちゃん」がいます。 チアガールと足を上げるパルちゃん たらこたらこをやるパルちゃん…

変化してないと感じる気持ち

最近自分が変化出来てない気になる時間があります。 やりたい事が出来ない(自分の能力や状況) 変化する時間が用意出来ない(時間の使い方と何か諦めも必要かも) クリエイティブな空間にいる時間が少ないと思ってる。(これ結構大事。) 今やりたい事が昔…

ロッテチョコパイの箱の裏

「朝食にもおいしいよ!」ってほんとに朝ご飯にしてる人っているんだろうか? 僕は無理です(笑)

はてなダイアリーパワーアップ!

日記で簡単に動画を紹介できる http記法の拡張について - はてなダイアリー日記 はてなフォトライフにアップロードできるファイル容量を拡張しました - はてなダイアリー日記 はてなダイアリーを周りの人に薦めてもどうも印象が悪かったので、画像容量の制限…

MacBook Proが帰ってきました。

先日修理に出したMacBook Proが帰って来ました。 アップルに出す修理は数年ぶりだったので、アップルの修理システムが数年前より洗練されたのにびっくりしました。 窓口の対応からメールでの修理状況の連絡、さらに修理とは別のバッテリー交換プログラムを一…

棚卸し

今日僕の会社は棚卸し日で、この日記を書いている今も全国のお店で一生懸命棚卸しをしている人がいます。お疲れさまです。 それに比べて本店勤務の僕は備品のチェックをするだけなので、同じ会社でも凄いギャップですよね。つくづく本店に異動して来て今の仕…

歪んだMacBook Pro

朝一で電話したら¥51,450也でした。 ああー今月の給料が飛んでいくー

肉のハナマサ

飲食店などを経営する方向けの24時間営業のスーパー、肉のハナマサには、一般消費者向けの商品も数多く置いてあります。値段も安くて(例えばお茶のペットボトルが68円)僕もよく利用しています。 ほとんどの商品はオリジナルで、そこには「プロ仕様」と表記…

泣きそうです

帰りに人とぶつかって、MacBook Proの入ったメッセンジャーバックを背中にしょった状態で背中から壁にぶつかってしまいました。家に帰ってパソコンを触ろうとしたら歪んでるじゃありませんか(涙) 相手が酔っぱらっていたとかあっても今から捕まえる事も出…