2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄博物館に行ってきました

1月29日にセカンドクルーと地下鉄博物館に行ってきました。 地下鉄博物館には3年前にクルーと奥さんと来ていたのですが、セカンドクルーは来たことが無かったので二人でお出かけしてきました。 いつもならクルーも一緒なんですが、この日はちょっと熱があっ…

今週のお題「何して遊んだ?」

今週のお題「何して遊んだ?」 僕が子供だったころの印象に残っている遊び まあ普通な遊びを普通にやっていたと思うんですが、僕が記憶に残っている遊びは2つありました。 忍者ごっこ? 実家は住宅街だったので、良く自分の家の屋根に登り、そこから隣のお家…

今週のお題「新しく始めたいこと」

今週のお題「新しく始めたいこと」どちらかと言えば、新しく始めたいことよりも「昔はやれていたけど最近出来ていないこと」をやろうとしているのですが、その中でも新しい要素とかが入っているものもあったので書いてみようと思います。 DTMの復活 DTMにつ…

クルー6歳、セカンドクルー3歳になりました

1月にセカンドクルー、2月にクルーがそれぞれ誕生日を迎えました。 セカンドクルーは3歳、クルーは6歳です。今年の誕生日で印象に残ったのは、彼女が子供たちにオリジナルの素晴らしい誕生日ケーキをプレゼントしてあげたことです。 www.instagram.com セカ…

今週のお題「私のタラレバ」

今週のお題「私のタラレバ」いつどんな時も人は「あの時こうしとけばよかったな~」は日常的にあると思うんですが、長い人生の中で振り返ってみるとこれが一番でした。昔Appleは後三ヶ月分の運営資金しか無いところまで追い詰められて、そこでスティーブ・ジ…

Nintendo Switch欲しい!でも…直ぐには買わない

Nintendo Switchが出ましたね!そして発売まで一ヶ月になりました。 https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI&indexwww.youtube.com 発表会のプレゼントか見ていたら、ジワジワ欲しくなって来てしまいました。 https://www.youtube.com/watch?v=1ti9rFa…

今週のお題「冬の寒さ対策」

今週のお題「冬の寒さ対策」僕の寒さ対策は、いる場所の湿度を上げることでしょうか。 同じ気温でも湿度が上がっていると暑く(場合によっては不快に)感じる事が多いと思うからです。 それに風邪予防にもなりますよね。って今このブログを書いている時点で…