2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「おやつ」

今週のお題「おやつ」昔から毎日食べていないと駄目という位のお菓子好きでも無いので、一度気に入ったお菓子は開拓せずに延々と食べ続ける派です。 そんな中でも良く食べる機会があるお菓子をまとめておきますので、どこかの機会にお会いした時にはご用意い…

我が家は空前のゼルダブームです

Switchを買った時に他のソフトも買ったにも関わらず、恐らくゲームをやる時間の95%以上の時間をゼルダの伝説に費やし、まだゲームが出来ないセカンドクルー含め家族全員でゼルダの伝説に魅了されています。今日は我が家で起きているブームをいくつか紹介して…

今週のお題「髪型」

今週のお題「髪型」お洒落にそもそも無頓着なのでこのお題は書けないかと思っていたら、意外に書けそうでした。 髪型の話その1 - 好きな髪型 = 彼女が切ってくれた髪型 奥さんと出会ってから18年が過ぎましたが、そこから今まで二回床屋・美容室で切ってもら…

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」はてなのお題期間からオーバーしちゃったけど、書いておくと「え〜パパそれ去年もあったよ〜」と将来言われないためにも、備忘録として書いておきます。 今年もGWはレゴ! ここ数年はGWはレゴが盛り上がる時期でもあり…

幕張で走っている長いバスに乗って来ました。

クルーの入学式が終わった週末、あんまり遠出もクルーの疲れた体に応えるだろうし、乗り物にのって息抜き程度にお出かけしようということで、幕張新都心を走っている長いバスに乗ってきました。 長いバスはセカンドクルー憧れの乗り物の一つで、家にあるトミ…