2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は勉強しようと思ったけど読書

月曜日に書いた後に、アップするのを忘れてしまっていたので週末にアップ。この前の日曜日は自室にこもって勉強しようと思ったけど、公民館に図書館で予約した本が届いていたので、それを取りに行って読書をする日にしてみた。 今日読んだ本 STUDY HACKS!作…

中々勉強のペースが作れない

数年やろうとしてやれなくて、やっと最近始めた勉強。 ほんの少しでも実績が出たり充実しているけど、まだ毎日やると言う環境を作れていない。 ほんのちょっとでこれだけ充実するのだから、早く自分の中に落とし込みたいんだけど、数年で染み付いた癖は中々…

やっぱりテイトウワは僕にとってはギターキッズで言うジミヘンだ

大分前にYouTubeで見つけたテイさんの曲のPV ほんとカッコよすぎる。

一人開発合宿第2回

今日も実家に移動して勉強してみた。 前回は本に書いてある作業をして出来たコードの解説を見ていくところまで進んでいた。その後少しずつ解説を読んでいたのだけれど、PHPの基本的なルールなどを何となくではなく、きちんとルールを理解してから見たほうが…

PSPをお勉強用ツールにしてみた

今回はPSPを便利に使う方法を思いついたので、書いてみる事にする。これって一応ライフハックになるのかな。出勤する時は電車の中で必ず何かしながら過ごす事に決めている。最近の朝はメールで届くはてなブックマークのお気に入りとアンテナ更新を、ThinkPad…

1人開発合宿を始めてみた

先週の日曜日の話だけど、以前からやろうとしていた1人開発合宿みたいなものを始めてやってみた。 目的 日頃職場で会社のサイトを制作・運営しているけど、職場では試せない事が沢山あるので、実験・勉強・実践する場所としてやっていく。 特にWebプログラミ…