2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本サッカーが次の20年も進化するには

僕としての日本のワールドカップ総括を、試合直後だからこそ書いておこうと思います。5回ワールドカップに出場して、運良く決勝トーナメントに出れるところまでは来た。ただ「自分達のサッカー」で決勝トーナメントに行きたいのであれば、自分達のサッカーを…

家族でコピーバンドを組むのを妄想してみた

ふと家族でYMOをやったらどんなメンバー構成にするべきか考えてみた。 結果彼女がサポートとして矢野顕子役で入り、息子二人と僕で正規メンバーと思ったけど、彼女が坂本龍一をやって息子二人が細野さん幸宏さんになって、僕が松武さんという構成がしっくり…

今週のお題「サッカー」

今週のお題「サッカー」 鮮やかなオレンジ!僕は生まれも育ちも千葉県船橋市なのに、清水エスパルスのサポーターです。 昔からエスパルスについてブログにも書いてます。 エスパルス の検索結果 - toguoのブログ はてブのテーマとかも作っていましたね 清水…

新京成電鉄の新しいシンボルマークを見てアレを思い出した

新京成が6月1日より新しいシンボルマークとコーポレートカラーを導入して、車内でも告知していてデザインの目的や説明を見ていると、沿線に住んでいる身として中々よく考えられてるなあと思っていました。 新着情報 新京成電鉄 新京成の路線は、旧日本陸軍鉄…

今週のお題「雨あめ降れふれ」

今週のお題「雨あめ降れふれ」 僕自身は雨の日になると自転車が乗れないとかあるので、あんまり楽しむという発想が無いですが、子供が生まれてクルーを見ていると、楽しもうと思えば沢山楽しめるんだなあというのを教えてくれている気がします。 大きな水溜…