2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族内Slack(チャット)始めました

なんか冷やし中華みたいなタイトルですが、僕と奥さんと小学1年生のお兄ちゃん三人でSlackを使った家族内チャットを始めてみました。まだ始めたばかりですが、こんな感じで使ってます。 始めた理由 現在2020年に小学校からプログラミング教育必修化をするこ…

今週のお題「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」僕は、仕事に行く時・家族でお出かけする時、量的に問題が無ければ、ひらくPCバッグ(初代)を愛用しています。ひらくPCバッグ ブラックメディア: ウェア&シューズ考えたらもう買って四年経っているんですね。 toguo.hatenablog.c…

Roost Laptop StandとNEXSTAND(コピー品)を比較してみた

僕はRoost(ルースト)という会社のラップトップスタンドを愛用しています。www.therooststand.comこの製品はKickstarterで話題になり、日本でもプログラマー・ソフトウェアエンジニアの方を中心に高評価を得ています。 blog.glidenote.com k1low.hatenablog…

今年二回目の国立科学博物館に行ってきました

先週の平日にクルーと今年二回目の国立科学博物館に行ってきました。前回はこちら。 toguo.hatenablog.com前回は普通に家族でお出かけとしてだったのですが、今年からクルーは小学生ということで、夏休みの宿題のためという目的で行ってきました。今回は前回…