2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2013年に買って良かったもの」ひらくPCバッグ

今週のお題「2013年に買って良かったもの」先週のお題になってしまうんだけど、自分の中で「書いておきたい」という気持ちが強いので書いておきます。今年買ったものの中で一番気に入っているものは「ひらくPCバッグ」です。 ひらくPCバッグ | Triangle comm…

今週のお題「私の年末年始」

今週のお題「私の年末年始」毎年この時期に思うのは、僕には「帰省」とか「故郷」という感覚が希薄なんだなあと言うこと。 僕は実家も今住んでいる市内だし、兄弟も彼女の実家も市内だし、さらに母方の実家は都内だし父方のほうは遠くても埼玉の山側という程…

2013秋の思い出 その3「鎌倉大冒険」

いよいよ年末というこの時期に、またまた今年の秋の息子との思い出を備忘録としてまとめておこうと思います。 10月9日は、結果として鎌倉観光に行ってきました。 「結果として」と書いたのには理由があって、実はこの日は最近クルーが電車の色や路線に興味を…

2013秋の思い出 その2「葛西臨海水族園」

前回からだいぶ経ってしまったけど、後で振り返ることが出来るように今年の秋に子供と一緒にお出かけした時の事をまとめておこうと思います。 前回はこちら 2013秋の思い出 その1「千葉市動物公園」 - toguoのブログ 前回から一週間後、前回が動物園だったの…

今週のお題「マイベストソング2013」

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 下書きにたまっているエントリがあってなかなか更新出来ていない時に、ちょうど良いお題が紹介されていたので乗っかってみます。 今年出会った曲の中で紹介したいと…