2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年振り返り

2017年も残りあと僅か。 今年の最初に書いた抱負について、政治家のマニフェストじゃないですが確認してみようと思います。toguo.hatenablog.com 去年よりブログを書く 2012年から今のスタイルに近い形でブログを書いていて、気が付かないうちに毎年記事数が…

iPhone8 Plusで使う小型Blutoothキーボードを比較してみた

理想のスマホ・タブレットで使えるキーボードを見つける旅(ただし永遠に続く)を昔からしています(笑)。iPhoneを初めて買ったのは3GSからで、以降5sまでは小さいサイズを選んできたのであまり外部キーボードを使うという意識はありませんでした。 タブレ…

円形脱毛症その後

今年の1月頃に結構大きな円形脱毛症が見つかり、ブログでその経緯を2回に分けて書いていました。toguo.hatenablog.com toguo.hatenablog.com春先までは、白髪が生え始めていても範囲が拡がり続けていたりしていて、お医者さんでステロイドをいただいたりして…

スター・ウォーズ/最後のジェダイを見てきた

toguo.hatenablog.com今年中にやっておきたいことの一つだった、スターウォーズを見てきました。ネタバレ無しの感想としては いろいろ毎回賛否が分かれるけど、とにかく期待しているからそうなるって事だと思うので、ボク個人としての感想含め「最高」 レイ…

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」あんまり思いつかなかったですね。思い残すことが無いってことかな? 映画を見に行く やっぱり スターウォーズは見に行きたいですよねー starwars.disney.co.jp ゼルダの伝説をやり切る ゼルダの伝説 ブレス オブ …

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今週のお題「今年買ってよかったもの」今年もこのお題が来たので、お題の締め切り過ぎたけど書いておきます。 NintendoSwitchとその周辺機器 人生の中でここまでゲームが盛り上がったのは初めてではないだろうか。 きっかけは家族全員で「ゼルダの伝説ブレス…

テレビでSwitchをやりたくても子供に占拠されるのでやったこと

僕も奥さんも今年NintendoSwitchを買って、今も順調にハマり続けています。NintendoSwitchは様々なスタイルで遊ぶことが出来るのですが、やっぱり家にいるのであれば大きな画面でやりたい訳です。 でも子供たちは ひつじのショーンが見たい! ピングーが見た…

クリスマスが近づいてきて盛り上がってきました

街中がクリマス色になってきていますが、我が家の子供たちもクリスマスの事を話題にすることが増えてきました。 この前の夜にあった出来事をブログに書いておこうと思います。 下の子が保育園に行く時の上着が寒くなってきたので厚い生地のものに変えたので…

40歳になりました

先月の29日に、遂に40歳になりました。 自分が年齢を意識したのが小学生になった時位と記憶していて、その時の親の年齢と同じくらいになったのだと思うとびっくりします。30〜39歳までは、 結婚 奥さんの闘病 クルーの出産 セカンドクルーの出産 育児。その…

自宅のワークスペースをリニューアルしました

10月11月とブログを各ペースが落ちてしまいました。 今年は年間50エントリーを目指していたので、このままだと厳しいですね(笑)。どうしてこの二ヶ月まともに書けていなかったかと言うと理由は リア充だった! からかな~と思っています。 リア充と言って…