2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadを買って見えてきた自分なりの使い方「選んだモデルとその理由」

7月にiPadを買って、自分なりの使い方が見えてきたのでレビューしてみようと思います。このエントリーが書くきっかけになっています。 iPadを買ってひと月の感想を、Twitterでつぶやいた時のまとめ - toguoのブログ なぜWi-Fiモデルにしたのか 僕が今回購入…

さくっと擬人化するカヤックのスタッフさんのフットワーク

みなさん、擬人化って好きですよねっ? OS、ポケ○ン、最近は国を擬人化して楽しんでいる方も沢山いるそうで。 私はといえば、大好きなKAYACサービスを擬人化して遊んでいます。 別に僕はこういう世界が好きという訳では無いのですが、良く拝見しているカヤッ…

ユーザーにゲームを作らせるサービス「ニコゲー」

あんまりブクマ数が伸びていないけど、ニコニコ動画界隈で新しいWebサービスが公開されたようです。 403 Forbidden 403 Forbidden ゲームで遊ぶことはもちろん、ゲームを作ったり、素材を投稿したり、できることは無限大。 また、ニコキャラと呼ばれるアバタ…

下書きに放置していたエントリと、同時投稿プラットホームとしてのはてな

ダイアリーの下書きを見ていたら、春くらいに書いてそのまま放置していたエントリーを見つけたので載せておきます。 ↓ここから最近いろんな事情があるとしてもあまりにブログを書いていなかったので、一つ無駄が出来てきていると思うWebの彷徨いかたについて…

「AXE」Twitter連携プロモーション、「片思いアカウント」をランダムにリムーブ

ITmediaにあったこの記事 ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(…

mixiチェックのテスト

mixiの日記に書き込まれるのかな?

Google Chromeのアドレスバーが怖い

Googleアドセンスの管理画面にGoogle Chromeを使ってアクセスしたら 正しく暗号化通信が出来ていないからなのか、ドクロマークが表示されていました。Google Chromeも少しずつ使う人が増えて来ているから、このアイコンを表示させてしまうようなサイト設計を…

今感じる寂しさは、はてなが成長した証 そして僕がはてなに忘れてもらいたく無いこと

他にも書きたい事があるんだけど、まずはこのエントリーで思った事について、僕の考えを書いておこうと思います。 このところ、ご存知のようにはてなは古くからいるメンバーが徐々に会社を去っています。理由は様々であれ、色々な形で人が去りつつあります。…