Google Chromeのアドレスバーが怖い

Googleアドセンスの管理画面にGoogle Chromeを使ってアクセスしたら
f:id:toguo:20100909130044p:image

正しく暗号化通信が出来ていないからなのか、ドクロマークが表示されていました。

Google Chromeも少しずつ使う人が増えて来ているから、このアイコンを表示させてしまうようなサイト設計をしてしまうと、信用を落としたりアクセスが減ったりしてしまいそうなので、気をつけていきたいです。

ドクロマークの理由

Google Chromeのアドレスバーにドクロマーク出現する現象が報告されています。
I have a red skull and crossbones in my Web bar when I open my gmail from my google web page. What do I do? ? Google Chrome Help
ウェブブラウザで信頼できないWEBサイトを閲覧した場合やSSLエラーの際、旧バージョンではただ”https”に赤いスラッシュが入るだけでしたが最新バージョンは、アドレスバーにドクロマークを追加するようです。

やっぱりSSLが正しく処理されていない場合に表示されるようですね。