2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドクルー4歳になりました

1月14日、セカンドクルーが4歳になりました。 その日にパーティーをする予定だったんですが、その日の朝からセカンドクルーが熱は無いけど嘔吐を繰り返すようになってしまったので、次の日曜日にお祝いをしました。ここ最近誕生日のケーキはママが子供たちの…

セカンドクルーと雪遊びしました

1月23日の関東地方の雪、4歳のセカンドクルーにとっては記憶としては最初の大雪だったので、雪が振り始めた前日の夜から大はしゃぎ。お迎えの後の帰り道の一枚。傘をさして歩いているだけで幸せな感じ。 保育園のバスは出ないと決まっていたし、奥さんが体調…

今週のお題「体調管理」

今週のお題「体調管理」お題を見て自分の日常を考えてみると、特別な事はしていないんですが、結果として体調管理になっている事はあるかなあと思うのでまとめておきます。 寝る前にヤクルトを飲む 我が家では寝る前に、ヤクルト・ミルミル・ラブレのどれか…

今週のお題「2018年の抱負」

今週のお題「2018年の抱負」新年になっての最初のブログはこういうネタになりますよね。昨年はまあまあの成果が出せて、恐らく人生で初めて「一年の計は元旦にあり」をある程度実践できた年でした(笑)。 toguo.hatenablog.com toguo.hatenablog.comという…