2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドクルーも新しい生活がスタートしました

昨日クルーが小学生になったと書きました。 toguo.hatenablog.com セカンドクルーは今年年少さんになりました。 そのタイミングで4月から新しい保育園に登園がスタートしています。セカンドクルーは今回で3つ目の保育園なのですが、今まで送迎は抱っこ・自転…

クルー小学生になりました

クルーが4月から小学生になりました。入学式は生憎の天気でしたが、個人的にはいろいろあった幼稚園時代よりも、それを乗り越えて小学校に入学したのを実感する入学式に参加しているクルーを見て目頭が熱くなりました。小学校の下駄箱って全生徒分あるので、…

今週のお題「部活動」

今週のお題「部活動」高校生の時は背が高いから入学直後にバスケ部・バレー部からの勧誘が凄かったですが、勤労部(バイト)に精を出していたので、部活動は中学生でしかやっていなくて特にエピソードらしいエピソードが無いのですが、中学時代は軟式テニス…

今までゲーム機を買うまでの顛末を思い出すと神様の仕業と思う件について、、結局あれを買いました

今年は目標にもしていたブログの更新が結構ハイペースに出来ていたのですが、3月に入ってピタッと止まってしまいました。理由は3月は毎年仕事が忙しくなる時期だからと言いたいところですが答えは一つ、 「Nintendo Switchを買ったから」発売一ヶ月前にはす…