2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「わたしの手帳術」

今週のお題「わたしの手帳術」 あー、はてな的には期間過ぎちゃったみたいだけど。僕の手帳術ですが、そもそもきちんとした手帳を使いこなした経験は人生において無く、今手帳的に使っているのはEvernoteとGoogleカレンダーとAppleのリマインダーアプリの組…

久しぶりにサイクリングしてきました。

先週は急に涼しくて過ごしやすい日があったので、このタイミングを逃さずに数年ぶりにサイクリングに行ってきました。 行って来たのはここ 船橋からちょっと行くと印旛沼のサイクリングロードに行けるので、そこから佐倉市にある「佐倉ふるさと広場」まで漕…

夏休み最後の休みの日に、縄文展に行って来ました

夏休み最後の休みの日に、クルーと東京国立博物館で開催されていた「縄文-1万年の美の鼓動」(縄文展)を見に行ってきました。 http://jomon-kodo.jp/jomon-kodo.jp去年からこのブログで何度も何度も話をしている、ゼルダの伝説ブレスオブワイルドの世界観…

「みんなで筋肉体操」はじめました

子供が生まれてから自転車に乗る機会も減り、年を重ねて体力の低下を自覚していたし、8月の猛暑の中での貧血騒動でとても悔しい気持ちになったので、翌日から筋トレ的なことを始めていました。貧血騒動の詳しくはこちら toguo.hatenablog.com そんな中、彼ら…

セカンドクルー画伯 2018夏コレクション

お絵描きと工作が大好きなセカンドクルー。 保育園から帰ってくると、フィニアスとファーブと見るか、何か作っているかという位、物づくり・表現が大好きなようです。以前もセカンドクルーが書いたお絵描きを紹介したことがあります。 toguo.hatenablog.com …