2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OLPCが一般でも販売することが決定しました。

2台で399ドルだから、最初から誰かに寄付をするという感覚がないとちょっと高いと思うかもしれません。 でも将来自分に子供が生まれたりしたら、教育のためなら安いと思うかな。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/25/news052.html日本で販売する…

少し余裕が出てきました。

いろいろ忙しい一週間は過ぎ(それでも会社ではやることが多いけど、暇よりはましなのでまあ良し)、落ち着いてきたので、家計簿を見て一喜一憂(今のところ一喜二.五憂位かな)しながら、本を読んだり自宅サーバーの設定を始めたりしています。でも一番大事…

TENORI-ON(テノリオン)

みんなTENORI-ON(テノリオン)を知っている人が少ないと思うから、ここで紹介。 TENORI-ONとは - はてなキーワード この楽器は、今までどうしても楽器は難しいという敷居が高い部分を変えることが出来る、次世代の楽器だと思います。 個人的にものすごーく…

今週から忙しい

今週から月末まで、要所要所大事な仕事があるのでさくっとこなさないといけない。 今日は、これから忙しくなるための充電が出来たよい一日になった。 彼女の親友が遊びに来てくれてほんのちょっとの時間だけだったけど楽しい話が出来た(また来てね!!) 聞け…

彼女の寝顔

最近、いろいろ追い込まれている部分もあって、眉間にしわをよせて寝ている時が多かったけど、今日吹っ切れる出来事があったからなのか気のせいか寝顔がとってもリラックスしている。惚気になって申し訳ありませんが、記録しておきたい事でもあったもので(…

無意識に変わっていくのかなあ

何か最近無意識に偉そうに振舞ってる気がする どんなに気をつけていても立場や周りがそうさせるのか? 意識してそうならないようにするとしたらどう意識すればよいのか? そもそも偉そうに振舞ったほうがよいのではという人もいると思うけど、自分がそうなる…