2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の髪型

5月のブログで「円形脱毛症」になったことと、病状の経過について書きました。 toguo.hatenablog.com その後4ヶ月でどうなったのか こんなんなりました。 面積も減ってきているし、禿げてる部分も更に白髪が増えてきています。完全に修復作業中になったみた…

2017夏の思い出3「子供達と押上・浅草のお気に入り公園で遊んできました」

もう9月が終わるっていうのに夏の思い出書いていちゃ駄目ですよね。夏休み最後の日曜日、子供達と何しようか聞いて見たところ。 僕を含めた3人の意見が完全にバラバラになるという事態に(笑)。 僕 本屋に行って本を買いたい! クルー 公園で遊びたい!さら…

2017夏の思い出2「植物館に行ってきた」

お兄ちゃんの夏休みの宿題に絵日記を書くというのがあったので、書くネタを探す担当として悩んでいました。 前行ったところにはいかない 本人の今の興味と繋がっている 興味がないことで絵日記書くの(親も)大変だろうし 下の子も一緒に行けるところ 真夏の…

2017夏の思い出「お兄ちゃんと自由研究で大回り乗車してきた」

書こう書こうと思っていたら、もう夏休みも終わってしまったので、思い出を振り返るシリーズで書いていこうと思います。今年はお兄ちゃんが小学生になって初めての夏休み、そして初めての夏休みの宿題があって自由研究どうしようかな~と、一緒に考えていた…