2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テイさんの新譜「LP」買った

3月3日、耳の日・ひな祭りの日にテイトウワさんのソロ10作品目・デビュー30周年の区切りとしてのニューアルバム「LP」が発売され、このエントリーを書くまでヘビロテしていました。 アルバムタイトルのように30分強で聴き終わるレコード仕様になっていて、最…

ウルトラワイドディスプレイに買い換えた

在宅勤務で使っていた、昔買ったデルのフルHDディスプレイが解像度的に狭くなってきたのと、子供達が二人ともテレビゲームをするようになり、リビングのテレビを占有する時間が増えて観たいものが見れないようになっていたので、子供部屋にゲーム用のディス…

夢だった子供とサイクリング

先月の話ですが、2月22日にクルーとサイクリングに行ってきました。乗れるようになったのがちょっと遅かったのと、乗れたあとも近所の公園とかを乗り回すだけだったので、純粋に普段は行かない場所に冒険として自転車に乗る純粋なサイクリングはこの日が初め…

今週のお題「〇〇からの卒業」

今週のお題「〇〇からの卒業」 3月は卒業式シーズン。進学・就職など、新しい生活を迎える人も多い季節です。今週は「〇〇からの卒業」をお題に、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「今まで暮らした部屋の思い出」「転職しました」「卒業す…