2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モブログしたかったけど

今日は休みだったので、勉強(たいしたことやってませんが)するために家だと集中出来ないので外出してベンチに座って本を読んでました。で頭が疲れたのでスタバでココアを飲みながらメールチェックしてました。本当はスタバから掲載したかったんですが何故…

マンション事件

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0008.htmこれはハッキリ写ってますね。 近隣の皆さんからの情報がこれで出てくれば、必ず被疑者を捕まえられると思うのでリンクをしてみました。

祝!3日坊主脱却

はてなダイアリーで書いた日数が無事4日目。これで三日坊主じゃなくなった(笑)数日はてなダイアリーで書いていて思った事としては、 良かった点 今まで自分で用意したブログより、何故か書くときの気持ちが楽な気分 ブログというより日記を書いてる感覚?…

人生を変えたCD

Future Listeningアーティスト:Towa Tei出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1999/09/20メディア: CD今ブログを書きながら聴いているアルバム。 2006年までの10年の僕の人生を決定したアルバムだと思ってます。高校生のときに深夜番組のオープニングのバ…

CM見て気になった

お探しのページが見つかりませんでした|第一生命保険株式会社 第一生命のCMを見てふと考えた。 内容は保険について一人の男性が悩む姿を7人の自分会議として表現しているんですが、それを見て自分に当てはめてみました。 人生の選択では、それぞれの自分が…

はてな記法使ってみたけど

これは覚えれば超便利だ。Wiki記法使った事ないけどWikiもこんな感じなのかな? 自分のNucleusでも仕事でもこの手のはあると便利かもしれない。 はてな記法をDashboardのスティッキーズにでも書いておこう

仕事での変化

アルバイトとして高校生から仕事を経験してきたけど、今までで2番目に大きな変化に今遭遇している気がします。一番大きいのは今の職場に異動した時。 そこから自分の運や実力、周りの見方や評価が何もかも変わっていって、正直戸惑ったりもしました。 今度の…