2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・身の丈

先日書いた際はどうやら本当に身の丈がわかってなかったみたいです。間違った選択をしなくて良かった。 で、今度は身の丈に合ってると思うけど、周りからすれば凄いスピードで事が進んでるんだろうな。 でもこれが正しい選択ならば僕にとっては凄くプラスな…

おっと

さっきのような記事を載せるのは、自分の中に暗黒面が広がってきている証拠。 彼女とこの前話をしたけど、希望ある未来は反面、不安や自己中心主義に走る恐れがあるから表裏一体なんだなー

実は

身の丈をわかってなかったのか?

今日はフットサル

今日は仕事の後フットサルでした。 新しいユニフォームで挑んだ今年最初の試合。全然駄目!! 自分が出来ることすら出来ていない。 J|リーグの見すぎなのか、味方が対応できないパスばっかり 流れがわかっていてフォローしなきゃいけない時にフォロー出来て…

住宅購入検討開始

初めてマンションの説明を聞いてます。 こういう実のあるミーティングって、仕事や趣味とは関係なく楽しいものです。 相手もただ物を売る商売ではなく、客の人生を考えないと売ることが出来ないビジネスですから、真剣に話をしてくれますし、話も聞いてくれ…

久々に家でサイト作り

そろそろtoguo.comも放置しておくのはまずいと思ったので下準備。 でもNucleus以外を使ってみようかどうか考え中。 結局はてなダイアリーが今までのブログの中で一番書き続けているし、今更通常のブログを移行するのもどうかと思うので、とりあえずはフォト…

ダークサイドに墜ちた管理職

今日、会社でしたいろいろな話の中で 自分が短期的に楽をするため 空気が読めない そんな理由でダークサイドに墜ちる管理職が多いと思った。それで部下に心の傷を負わせることを、「プレッシャーを与える」と勘違いしているのも多すぎると思う。 そもそも僕…

制作者の心意気

今日は、仕事の後に新宿で新たな企みのミーティング。 良い時間になったし、形はどうなるにせよ実現できるという気持ちが増えた。 でも、まだ内容については、別にカッコつけてる訳じゃないけど言えない。ミーティングの前に待ち合わせした場所で、とある商…

音楽と集中

春、晴れた爽やかな日にはフュージョンが似合います。 フュージョンって言っても僕が聴くのはT-SQUAREとCASIOPEAですが…考えたら他にも場面に合わせて聴く音楽を変えるのは、昔から良くやってます。 急いで駅まで走る時にはT-SQUAREのTRUTHをかけると最後ま…