2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私の2009年ふりかえり」

今週のお題 2009年も終わりになるので、締めのエントリーを書こうと思っていたら、ちょうどはてなダイアリーの「今週のお題」に書きやすいお題があったので、乗っかってみようと思います。今年の2月に遅い抱負を書いていたので、それをもとにどうだったか5つ…

今年買って影響を受けた本ベスト3

今まで毎年書いてみたいと思っていてやれていなかったので、今年買った本の中でもっとも影響を受けた本ベスト3を紹介したいと思います。 第3位 クラウドソーシング―みんなのパワーが世界を動かす (ハヤカワ新書juice)作者:ジェフ ハウ出版社/メーカー: 早川…

山手線内サイクリングに行ってきました

23日は彼女と二人で輪行して、山手線の中をサイクリングしてきました。 日本橋 馬喰町駅で降りて自転車を組み立てて、まずは日本橋にあるミニベロ専門店に行きました。 以前見に来た時は、最初日本橋三越のすぐ近くに自転車屋がある事にびっくりしましたが、…

現状日本の学校では「インターネットの安全」をどれだけ教育できているのか?

英国政府は、「インターネットの安全」を学校の必修科目にする方針だ。同国の政府系機関である児童インターネット安全協議会(UKCCIS)が明らかにした。 オンラインの安全は、英国の中等学校では既に必修となっており、多くの小学校でも教えられている。この…

iPhoneを旅行に持って行った時のまとめ-3

今回は前回のエントリーの続きで、旅行に行ったときのiPhoneの使い勝手について書いてみようと思います。前回は情報の閲覧と発信の中で、RSSのチェックや職場とのやり取りについて書いてみました。 iPhoneを旅行に持って行った時のまとめ - toguo::Blog iPho…

はてなステッカーをゲットしました!!

先日、id:mitsukiさんからはてなステッカーをいただいたので、会社のMacBookに貼ってみました。イベントなどで配布されるステッカーは、たまに表面がざらっとしていたり安っぽい場合がありますが、はてなステッカーはきちんとした品質で、貼るのも安心でした…

iPhoneを旅行に持って行った時のまとめ-2

今回は前回のエントリーの続きで、旅行に行ったときのiPhoneの使い勝手について書いてみようと思います。前回は情報の閲覧と発信の中で、RSSのチェックや職場とのやり取りについて書いてみました。 iPhoneを旅行に持って行った時のまとめ - toguo::Blog 今回…