はてなインターン第2回

8月のインターンでは、後半二週間の開発ではてなダイアリーの AtomPub や下書き機能、はてなハイクAPI、新しいはてなキーワードのランキング機能、フォトライフのアニメーションGIF対応、(これはまだ未公開ですが) 新はてなブックマークのある重要なバックエンドシステムの実装など、様々なものが生まれました。素晴らしい成果でした。

9月のインターンでは果たして何が生まれるでしょうか。今からとても楽しみです。

事前にプロジェクトがあって、そこにインターンの人が参加して新機能を発表したのかもしれませんが、第1回のインターンの皆さんからあれだけの成果が出たので、2回目の方々はプレッシャーがかかってしまうかもしれませんね。

今回のインターンの皆さんからも、素晴らしいアイデアや成果が出る事を楽しみにして、これからの数週間をはてなで楽しんで行こうと思います。

インターンを支える、id:naoyaさんを中心としたプログラマーの皆さんも何かと大変かと思いますが、人に何かを教える事によって自分の事を見直す良い機会だと思うので頑張って下さい。
て書いてみたけど、 なんか偉そうな事言っててすいません。