内覧会

今日は購入予定のマンションの内乱(間違えた)内覧会に行って来ました。
今住んでいるところからも近いので良く見に行っていましたが、建物の中に入るのは初めてだったので、エントランスに入った時に「おい、こんなに立派じゃなくても良いぞ!」というのが正直な印象で、自分達が来月からあそこに住むというのがピンと来ませんでした。
しかも誰も歩いていないのに赤絨毯が敷いてあったのはちょっと笑えた。
おそらく来た人の中では一番カジュアルな格好で行った事もありますが、僕ら夫婦が一番若いと思われたかもしれません。しかも何故か僕たちだけ自転車で来てたし(笑)
お土産もいろいろもらいましたが、クロワッサンとチョロQに盛り上がってしまうあたりが我ながら痛かった(笑)
あとは引越し後の周りの人間関係が気になるところです。何せ30年以上同じ建物で生活するんですからね。まあそれは住宅を買っても同じ事が言えるし、他の人も同じように不安に思ってると思うので、お互い気を使って行けば何とかなるのかな。