2010年10月08日の日記

昨日思ったこと

この日のツイートにも書いてあるけど、昨日仕事でテストするためにUQwimaxの15日間お試しを契約してきた。
モバイル用の回線は数年前にウィルコムの回線を使っていたことがあったけど、当時は速度も遅く本当にいろんな工夫(画像を表示しないとか)をしながら細々と使う感じだったけど、今はあんまり速度が出ない状況でも下りが1MB出るなんて良い時代になったと思う。
ただ今のところは各企業はサービスとして速度の向上を目指すばかりで、価格は下げないのが現状だけど、触ってみた感じ普通にネットをするだけなら、その通信規格ではあまり速度が出ていない状態でも十分ネットが利用できる訳だから、速度に上限を加えてコストを抑えるような料金プランを、大手も検討して良いのではと思った。
今のところこの様なプランを用意しているのは日本通信だけみたいだけど、大手も参入した時に日本のモバイル通信は当たり前の時代になってくれるんじゃないかと期待したいと思う。
てか、かっこつけて書いたけど、ようは速度なんて程々で良いから安くしてくれって事です(笑)。

日本通信 bモバイルSIM U300 1年(375日)使い放題パッケージ BM-U300-12MS

日本通信 bモバイルSIM U300 1年(375日)使い放題パッケージ BM-U300-12MS

この日のツイート