読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2011年01月23日の日記 もっさりしたDreamweaverの代わりになるソフトについて

この日思ったこと

職場で久しぶりにDreamweaverを使ってコーディングをしたけど、MacBook Proを使って触っていてももっさり感を感じる。
いつもテキストエディタばかりを触って文章を書いたり、HTMLやCSSを触っているから、実際にはDreamweaverとしてはそんなに遅くなっていなかったとしても、僕にはそう感じてしまうのだろう。

かと言ってDreamweaverの強力な機能は捨てがたい時もあるので、良い方法は無いか調べてみたら、やっぱり想像通りMacユーザーはCodaというところに到着した。

前からこのソフトは知っていたけど、1万円ほどの投資が必要だったりレビューが少なかったりしていたので、自分も使ってみようとは思わなかったけど、最近は詳細なレビューも見つかりかなり良さそうな印象を持ったので、まずは自宅の環境でコードを書くようになったときに導入して、良かったら会社のパソコンにもインストールして使ってみようと思う。

夜、医療控除が受けられるか計算してみた。去年は彼女が産婦人科に通ったりしたから控除を受けられると思っていたけど、計算したら全然届かなかった。
まあ控除が受けられたとしても数千円だから、悔しい気持ちとかはないけど、だいたい年間これくらい病院に通うと幾らになるというのが、ある程度理解できたので良い経験が出来たと思う。

この日のツイート