読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2011年01月25日の日記

tweet

この日思ったこと

今日は面接を実施したり、ミーティングをしたり、新しいチームの方向性を再確認する一日だった。
エスパルスと同じように変革を進めようとしているのは、個人的にはモチベーションが上がっている。
そしてこういう時は不安に思ったり変化に戸惑ったりすることもあるけど、自分が一番やりたかったことに目を向けると、新しい視点で見ることが出来るんだと今日思った。
今自分が一番チャレンジしたいプロジェクトを去年も一生懸命考えていたけど、実行に移すまでの壁を壊すことは出来なかった。それはどうしても今までの経験や視点のみで考えを進めるから限界があったんだど思う。
でも今は既存の仕事が一段階基準が上がると新しい問題が発生したら、実はその問題を解決するために調べたことが、チャレンジしたいプロジェクトにも非常に役立つことで一つ課題が消えたとかこの一週間でも起こっている。
だから僕はこの変化を凄く楽しめればレベルも上がるし、自分の夢も叶えることが出来るんじゃないかと思う。そしておそらく一緒に仕事をしている人の中には変化に対して不安だけが先行してしまっている人もいると思うので、自分が経験したこの事例を紹介して良いきっかけになるようにアドバイスできるようにしたいと思う。

この日のツイート