はてなブログ共同編集機能を使ってみた

はてなダイアリーの有料機能としてあった共同編集機能が、はてなブログでもようやく・ついに登場しましたね。

で早速いろいろ試してみたんですが、その時の感想を id:onishi に捧げますw。

ちょっとしたブログメディアを運用してもらいたいのなら画像の管理も共同で

共同編集をする場合は、自分の素性を明らかにしたくないケースも多いと思います。
なので仮に記事が共同で書けるようになったとしても、フォトライフを使って画像を埋め込んだ場合にバレてしまうので、そこも含め共同編集化出来ると良いと思いました。

でも、はてなブログは順調に着実に進化していっているので、ユーザーが想像しない斜め上の進化も含め、「進化し続けるブログサービス」を期待します。